まごころ和食 『華てまり』

明日から12月。師走ですね。
時が過ぎるのが、年々早くなります。

晩御飯をつくる元気のでない日は、外食させてもらいます。
今夜は、東広島市西条朝日町の『華てまり(Hanatemari)』。


c0325278_20475076.jpg

♪誘われてフラフラ~♪


c0325278_20493231.jpg
芋焼酎の湯割りとお通し


c0325278_20501416.jpg
魚のアラ煮がメインの


c0325278_20505630.jpg
アラ煮定食(¥1300くらいだったはず)



お昼のコースも夜のコースも同じ内容で、お値段も変わらないので
お昼はマダムのランチ会も多いみたいです。
広島大学の近く『華ごころ』と姉妹店。

http://hanagokorogroup.web.fc2.com/nahatemari.html

店内は仕切りがあって、内緒話がしやすいの。


c0325278_20570811.jpg
お隣はこれから お鍋の宴会ですか?


仕事を離れて何が哀しいといって、忘年会がないこと。

でもありがたいことに、私も忘年会が1つもないわけではない。

わーい\(^-^)/ う、うれしい。





☆『華てまり』
広島県東広島市西条朝日町1‐16
℡:082‐422-0033
定休日:水曜日



《おまけ》
このお店の前の通りが、西条朝日町通り。
むかしは、西条駅からずっと小売店のならぶメイン通りでした。

『華てまり』の斜め前にある酒屋さん『掛井酒店』。
こだわりの日本酒とビール。
季節には酒粕もでて、隠れファンの多いお店です。

私も時々顔を出して、美味しい酒を教えてもらっています。
西条のお酒は甘いものが多いですが、ご主人の勧めるお酒はけっこう辛口。
ボージョレの時期には、こだわりのボージョレも店に並びます。

西条にいらしたら、ぜひ一度お立ち寄りを。
ブログもとても面白いです。

http://yaplog.jp/junmaidaisuki/





by Taseirap | 2015-11-30 07:30 | Higashi hiroshima | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap