沖縄お土産をいただきました

”沖縄大家族贅沢旅行”(長い!)
にいらした方から、素敵なお土産をいただきました。

c0325278_18242500.jpg

(左から)ホワイト・ドラゴン、スターフルーツ、パッションフルーツ


『飛行機なのに果物運んでよかったっけ?』
沖縄は大丈夫でしたね。国内便ですものね。

でも、この果物の顔ぶれ。
外国みたいです。

ご親切に食べ方も。

c0325278_18301552.jpg
パッションフルーツは、しわがよると食べごろ
ドラゴン・フルーツは、赤い果汁が服につくと取れない

c0325278_18331848.jpg
スティック状にしたら食べやすいそうですが、☆にしようねぇ~


この時期の沖縄は、混雑も少なくお天気も良く、もちろん海も最高。
人も優しく、すごく良かったそうです。

20℃も気温が違うそうで、帰った時に風邪ひかないようにしないとね。

こんなのもいただいちゃいました。


c0325278_18372718.jpg
お茶だと思っていたら


『沖縄ちゃパック』は、天然粘土でした。
同量の水を少しずつ加えて、マヨネーズ状になるまで練ります。
それを顔に。
5~10分放置。
丁寧に洗い流します。

わたしは、一日のなかで一番好きな時間は、お風呂に入れた入浴剤の効能を読むときです。
肩こり、腰痛、神経痛、痛風、産前産後の冷え症。
読むうちにどんどん治っていくような錯覚を覚えます。

最近は主人がなぞの入浴剤(重曹とクエン酸と塩)を投入しておりますので、
効能を読む時間がありません。

このパックの説明をしみじみ読みましょうか。


それとも、お風呂にテレビ買おうかな~?
(次の無駄遣い発見か?)





by Taseirap | 2015-12-06 07:30 | おいしいもの | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap