Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
2年がたちました
主人の仕事の関係でメキシコ赴任になり、飛行機で飛んで、ブログを始めて
2年になりました。
(飛んで行って、いまは飛んで帰っておりますけれど。)

おかげさまで、pcアクセスもいつの間にか 6万を超えました。
ほんとうに ありがたいことだと思います。

1日6人。多くて10人。
ーの時代が長く、たまに30人のご訪問があると
『ヤバい。変なこと書いたかしら?』
と、怯えたりして。

今はまた もう少し増えたようです。ありがとうございます。


実は、当初の計画では 2年くらい綴って ちょうど今日あたりで終了。
ブログもネットから消す予定でした。

が、時代でしょうか、
メキシコ(特にバヒオ地区)に赴任される方が増えているようで、
古いことも意外と読んでいただいております。

"これから旅立ち"のときには、どんな小さな情報でも知りたいですよね。
(あら? なんだか 死ぬときみたいな言い方。失礼。)

きちんとした情報記事ではないので、ほんと申し訳ないです。
日々心苦しく思っていますよ。

一応、嘘は書いていないつもりです。
もしも実情と違っていたら、それはメキシコ側が変わりました!
ということで  ,(;゜∇゜)

今は、バヒオ新聞のような物もあるという噂。
現地に着いてから得られる情報も増えていると思います。
生活面では、あんまり心配なさらなくても大丈夫。

防犯面では、より注意が必要らしいです。
会社の注意をよく聞いて、行動されてください。
お金より命が大事。


また、台湾へのご旅行が増えたのでしょうか
エバーリッチ免税店にご興味のある方も多いようです。

もっと真剣に取材するような気持ちでいれば良かったのですが、
旅なのですっかり気を抜いて、適当にふらふら。
弱い内容でしょうね。
すみません。

補足するとすれば、
エバーリッチ免税店は、行って損はないと思います。
ただ、各ブランド店の面積が小さいので、事前にエバーリッチの
ホームページで確認されたら万全です。
お目当てのブランドがなかったら悲しいですよね。



さて、話を戻して このブログですが
どうしたものかと思いつつ、今日をむかえてしまいました(笑)

う~ん(-_-;)


そろそろ話題が無いのですよね。


いえ、あるのですが・・・。
留学生さんむけに、英語で広島案内を綴りたいのですが、
英語力が・・・。


よくよくの事だけ載せよう!
と、ハードルを高くすると、書けることが無くなるので
逆に
ハードルを下げて

心にうつりゆくよしなしことを そこはかとなく書き綴る
ことにしましょうか?

(誰に相談?)


ここからは惰性でまいりますので、
おそらく期待はされてないと思いますが
期待しないでお気楽にお立ち寄りくださいませ。


ご挨拶といえば、ご挨拶。
繰り言といえば、繰り言。

弱音といえば、弱音(笑)



by Taseirap | 2015-12-08 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)
<< 日本でも外国型犯罪が 佐々木豆腐店 再訪 >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
爆笑 ((o(^∇^)o..
by Taseirap at 10:12
分かります~~~。 洗..
by ティラミス at 09:37
きっと気になる人がおられ..
by Taseirap at 15:37
シティに豚骨長浜ラーメン..
by Taseirap at 15:26
シティにある豚骨長浜ラー..
by shinaya at 12:45
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ふたりご飯
at 2017-05-26 07:30
「母ちゃん、パンは焼かんのん?」
at 2017-05-25 07:30
目に青葉
at 2017-05-24 07:30
息子と『晩酌セット』(酔心)
at 2017-05-23 07:30
はっさく大福
at 2017-05-22 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧