Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
エキニシ
忘年会シーズンの到来です。

毎週末に飲み会が入り、
「もう勘弁してくれー。」
と、叫ぶ御仁もおいでのようですが、ご家族も同じ気持ちでしょう。

「drink party ...。」
と、アメリカ人の友人も日本駐在のときはため息ついてたっけ。

たまにだったらとっても楽しいのに。


さて、エキニシという言葉お聞きになったことありますか?

"いま広島の○○が熱い!"
的な紹介なら、すぐに出るところ。

広島駅の西側、大須賀町あたり。
河合塾などの予備校郡の裏です。
広電側の南口ね。
新幹線側ではありませんよ。

前に『バルタン食堂』や、メキシコ国旗がはためく謎のお店をご紹介しました。

あの後で、何度かお邪魔しましたが、普通に食べて二人で3000円。
しっかり食べて5000円くらいです。
(お酒は各2杯くらい。)

『水菜』『三心』『岸本食堂』。
美味しいお店がいっぱい。
ワインや日本酒の専門店もあるみたい。
女性客が多いので、安心。

私は呑むのに忙しく 写真は撮っていませんが、
ネットで『エキニシ 広島』で検索すると、ザクザクです。
http://matome.naver.jp/odai/2139727758705775001

いまなお、いくつかの新店舗が工事中。
これからも続々登場するのでは?

お店が広くないので、二次会で立ち寄るか、2・3人くらいが良さそうです。
「しっかり予約した方が良いよ。」
とも教えてもらいました。
(お2階があるお店もあります。)

確かに何軒かに断られたな~。
でも、フラフラするのも楽しいから。



しめとして、広島駅の近くで美味しいラーメン屋さんを
知らないのが非常に残念なのよね。




☆ 岸本食堂
http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34017731/dtlphotolst/1/
address:Hiroshima-city minami-ku Osugacho 11-10
tel:082-569-4733

☆ 三心(さんしん)
℡:082-263-2014

☆ 水菜(みずな)
℡:082‐261‐1933



by Taseirap | 2015-12-11 07:30 | Hiroshima | Comments(0)
<< おとな買い 日本でも外国型犯罪が >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
爆笑 ((o(^∇^)o..
by Taseirap at 10:12
分かります~~~。 洗..
by ティラミス at 09:37
きっと気になる人がおられ..
by Taseirap at 15:37
シティに豚骨長浜ラーメン..
by Taseirap at 15:26
シティにある豚骨長浜ラー..
by shinaya at 12:45
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
LECT の『山城屋酒店 C..
at 2017-05-29 07:30
ふたりご飯
at 2017-05-26 07:30
「母ちゃん、パンは焼かんのん?」
at 2017-05-25 07:30
目に青葉
at 2017-05-24 07:30
息子と『晩酌セット』(酔心)
at 2017-05-23 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧