秘技 どん兵衛 10分

みなさまご存じ、カップ麺『どん兵衛』。

c0325278_15043360.jpg
放置時間は通常5分

何でも、
”これを10分置くとすごくおいしくなる”そうです。

ほんとかな?

やってみました。

c0325278_15062395.jpg
どうなん?


『のびている』のかと思えば、さほどでもなく…。
うわさの『まるで生めん』かと思えば、さほどでもない。

心配されたスープの冷め方も、さほどでもない。
きもちツルツル感が増した感じね。

「激ウマ!」とは思えないけれど、柔らかくなり過ぎて「激マズ。」でもない。

今回の一番の発見は、
『どん兵衛って、こんなにかまぼこが入っていたのね。』


あ、そうそう。
そろそろ お正月のかまぼこ考えなくっちゃ。
奮発して、1本3000円にするか、500円にするか。
いや 200円にするか。

迷いますわ。

好きなのは、九州は小倉の『山吹』です。

http://www.yama-buki.co.jp/

Commented by tmyooon at 2015-12-19 08:03 x
どん兵衛、天ぷらうどんが「鬼うまい』ですよね。
いつも早めに食べるけど、一度ゆっくり置いてみよう。
にしても!穴吹がんばってるんですねー。子どもの頃よくたべた!
Commented by Taseirap at 2015-12-19 13:25
どん兵衛は150円くらいしますね。
『鬼うまい』はまだ食べたことないので、つぎたべよ。

穴吹ちゃいます。
山吹でっせ。
なんでマンション食べるんだっか?

かまぼこ鬼うまいです!
by Taseirap | 2015-12-19 07:30 | おいしいもの | Comments(2)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap