Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
ひとりごはんのパスタ 『五右衛門』
ひとりで、広島でご飯を食べることになりました。

広島駅だったので、迷わずパスタに。
『五右衛門』(広島駅6F)

c0325278_21370551.jpg

メンズセットでもレディースセットでも
注文は自由
(性別は問わないそうです)

c0325278_21404061.jpg

牡蠣と炙りホタテのペペロンチーノ


日本のパスタショップは、すごくQualityが高いですよね!
感涙。

そして、席なのですが女性の席を奥の方に案内してくださる。
少し心が気楽になります。

そして、男性客一人・二人連れは、入口に近いあたりでお食事中。


ふと思い出したのですが、長距離の高速バス。
息子が帰るときに予約しようとして、
「残席1」の表示だったので、
『間に合った。』と申し込むと
アクセスの途中で”売り切れ”の表示。

でも、しばらくしてみると「残席1」のまま。

これは、もしかして隣の席が女性なので男性客は不可なのか?

なんとなく思う。
もしかして、男性客は差別されているのだろうか?
いや、女性客が優遇されているのであろうか?

夜行バスで隣が見知らぬ男性だと嫌だという気持ちはとても分かる。

でも・・・。

差別されるのって、たとえ優遇される側でも少し違和感。
(私が偏屈なだけかしら?)





by Taseirap | 2016-01-18 07:30 | Hiroshima | Comments(0)
<< パスタweek ? Piatt... ケルヒャーの >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
鍵コメさま 主人がよろ..
by Taseirap at 17:03
はじめまして。 温かい..
by Taseirap at 23:54
鰻重! が、なかった?..
by Taseirap at 14:26
万作!私たちも参りました..
by ティラミス at 09:46
そうなのですか! 知ら..
by Taseirap at 22:06
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
あまじょっぱい が、いや
at 2017-07-21 07:30
攻める食卓
at 2017-07-20 07:30
我が家の3種の神器
at 2017-07-19 07:30
食卓に something ..
at 2017-07-18 07:30
ちょっとセレブなステーキラン..
at 2017-07-17 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧