Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
高分子ポリマーシート
旅好きな友人と話していて、

「変な話するけど、ごめんなさい。

あのね、旅行するとすごく歩くでしょ。
足にあった靴でも疲れるわよね。
でね、娘が教えてくれたの。
生理用のナプキンを靴底に貼ると、足が疲れないよ。」

「△○×♪¥%★◎」

「剥がすときに、中敷きまではがさないように気をつけて。」

「それは・・・夜用?」

「あまり分厚すぎてもダメ。普通の昼用かな。」


砂漠の緑化活動に紙おむつを使う、とか
アメフトやラグビーの選手が、ヘルメットの汗止めに
女性用のナプキンを使う は、聞いたことがあるけれど。

モノを決められた用途にしか使えない、頭の固い私。
びっくりしましたよ。

インターネットで調べたら、汗止めシート売ってた。
3枚で100円。

高い。

そりゃあ、生理用の転用に軍配上がるわ。


「靴の中って、汗もかくし蒸れるよね。
お父さんたちも使ったら良いのに。」



ううう。

どなたか商品開発してくださったら良いのに。

靴の中用の高分子ポリマーシート(?)。
色は黒か、ベージュで。

男性だけでなく、女性に流行中のブーツにしろ、ハイヒールにしろ
スニーカーでさえ、脱いだら強烈よ。


でも、一番強烈な匂いは 幼稚園児&保育園児世代。

車の後部座席で靴を脱がれると、運転手瞬刹。



by Taseirap | 2016-01-21 07:30 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by tmyooon at 2016-01-21 08:02 x
へぇ!
靴下の中に入れたら靴を脱いでも大丈夫じゃない?
Commented by Taseirap at 2016-01-21 11:58
えー!
ますます凄い意見がっ!

じゃ、ティッシュペーパーなどでも効果があるのかしら?

・・・よれよれ?
Commented by tmyooon at 2016-01-21 19:49 x
なんでティッシューー( ̄▽ ̄)
っと思ったが、試してみる価値はあるかも?
ヨレたら歩きにくさ倍増!ですが。
Commented by Taseirap at 2016-01-21 21:02
ほんと。
ティッシュがよれたら、靴下に小石入れたくらい歩きにくい感じ?

靴に入れるもの
かいろ、お金(海外旅行中?)、うーん(-_-;) 人生
って違うし…。
<< Cafe Trecasa 『カ... 五十肩 アゲイン >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
爆笑 ((o(^∇^)o..
by Taseirap at 10:12
分かります~~~。 洗..
by ティラミス at 09:37
きっと気になる人がおられ..
by Taseirap at 15:37
シティに豚骨長浜ラーメン..
by Taseirap at 15:26
シティにある豚骨長浜ラー..
by shinaya at 12:45
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
息子と『晩酌セット』(酔心)
at 2017-05-23 07:30
はっさく大福
at 2017-05-22 07:30
『タンドール』フェア
at 2017-05-21 07:30
メキシコで ♪すき家の牛丼♪
at 2017-05-20 07:30
郵便はがきが62円に
at 2017-05-19 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧