ゆこゆこ

今日は立春。
一部のアジアの国(中国、ベトナム、シンガポール、マレーシア、インドネシア、韓国)ではお正月です。
日本は明治時代から新暦で祝うようになったそうです。

それはそうと、広島県全域にインフルエンザ警報が
昨日出ましたよ。
(節分の日に出たのね。)

ビビる。何もしてない。
今から注射しても、もう遅いよね。
五十肩にヒアルロン酸の注射したのですが、あれでなんとかならない? ダメ?


さて、CM等で 前から気になっていた『ゆこゆこ』。
電話して送っていただきました。無料。

c0325278_20123636.jpg
中国・四国版 2-3月号


ページをめくると、たくさんの温泉旅館。
(日)から(木)・(金)の平日の利用、
1泊2日2食つきで 一人1万円切っています。

なかなかの有名処がずらり。

平日だとこんなに安くなるの?



リタイアされた優雅なご夫婦にぴったり。

現役世代はお休みが難しいけれど、記念日とかお祝い事で
利用できたらうれしいかも・・・。

と、考えていたら
宿泊旅行同行者 第一位:夫婦二人 第二位:一人旅 第三位:友人。

一人もアリなんだ。


とあるお城好きの友人は
「大阪城は外観だけで3時間はみたい。」

「そんなに何を見るのですか?」

「この場所から誰がどう攻めて、誰がどう防いだとか…。」

たくさん考える事があるそうです。
教養があるって素晴らしい。

私なんて
『大きい石だなぁ。』
『(襖絵の)堀を泳ぐ、こやつは盗人か?』

しかし、一緒に大阪城の外で3時間以上粘るのは…?
お花見ならできるけれど。
一人旅の方が軋轢がないかもね(笑)


さてさて、温泉&グルメ。和風オーベルジュ。
最高。

どこにゆこゆこ?



by Taseirap | 2016-02-04 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap