Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
14番目の月
広島で最近ますます人気の『大野瀬戸かき海道』。
やっと行きました。

大野(おおの)は、宮島の対岸。
廿日市の辺りです。

c0325278_10584863.jpg
ブランド牡蠣『かき小町』


『大野瀬戸かき海道』には、30軒近くの牡蠣の生産者がおられ
年間2000トンが生産。
広島県の1/10の生産高を占めます。
(東広島市の安芸津町でもたくさんとれますよ。)

養殖牡蠣の開発も盛んだそうで、
「安芸の一粒」「厳蠣(げんき)」島田水産
「極鮮王(ごくせんおう)」オイスタークイーン
など、大粒で新鮮なかきが登場しています。

さて、本日は念願の『14番目の月』へ。

c0325278_11123133.jpg
冬は夕方6時でも暗い


c0325278_11134089.jpg
牡蠣のいけす

c0325278_11141884.jpg
レストランエリア


c0325278_11150396.jpg
地ビール 『宮島 ビール』で乾杯

c0325278_11293866.jpg
バケツのかき小町(10個¥2600)

c0325278_11301546.jpg
焼きましょう‼



コース(¥2500)でお願いしたお料理の方は
c0325278_11311209.jpg
前菜

c0325278_11313975.jpg
牡蠣フライ

c0325278_11320660.jpg
蒸し牡蠣


c0325278_11324488.jpg
かきご飯


c0325278_11332771.jpg
お土産も充実


カキのチャウダーもすごく美味。
コースで頼まずに、アラカルトでも楽しめますね。

平日は食べ放題もされています。

個人的には、
お肉と違って 牡蠣は意外と焼き時間が必要。
だから、バケツで頼む方が時間を気にせず食べやすい かな?







☆『14番目の月』オイスター ハーバー
広島県廿日市市上の浜1-2-1
TEL:0829-50-0058

営業時間:
昼 11:30-16:00
夜 17:00-21:00



by Taseirap | 2016-01-24 07:30 | Hiroshima | Comments(2)
Commented by 通りすがりの日本人 at 2016-01-30 12:48 x
年末くらいにそこで食べました^^
冬になると必ず行ってるお店です。。。
私はアナゴ飯とあさりのワイン蒸し、同じくバケツに入った
牡蠣を友達と美味しくいただいてきました。
広島の牡蠣は良いですね~! 好です好!
私のほうは最近観光&美味しいブログをかけていないので
こうやってちゃんと書いてる主様はさすがです??
Commented by Taseirap at 2016-01-30 13:21
いらっしゃったのですか? 奇遇ですね♪
メキシコでもお世話になりました (о´∀`о)ノ

上手にセレクトされて、海の幸満喫コースですね。
私たちは「なんでたまごやき?」
今にして思えば、あれが『14番目の月』。
満月の一夜前。

お褒めにあずかり恐縮ですが、
ブログはご覧の通り迷走中です(笑)

でも、『水月』のはし巻き食べるのも忘れていませんよ。
雪が溶けたら行きたいです。
<< 受験のアウェイ感 SHIPS ボールペン >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
爆笑 ((o(^∇^)o..
by Taseirap at 10:12
分かります~~~。 洗..
by ティラミス at 09:37
きっと気になる人がおられ..
by Taseirap at 15:37
シティに豚骨長浜ラーメン..
by Taseirap at 15:26
シティにある豚骨長浜ラー..
by shinaya at 12:45
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
LECT の『山城屋酒店 C..
at 2017-05-29 07:30
ふたりご飯
at 2017-05-26 07:30
「母ちゃん、パンは焼かんのん?」
at 2017-05-25 07:30
目に青葉
at 2017-05-24 07:30
息子と『晩酌セット』(酔心)
at 2017-05-23 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧