Cafe Trecasa 『カフェ トレカサ』(西条)

噂では、この週末は先週より寒くなるみたい。
また雪がドサッと?
予定がある人は心配ですね。
大事ありませんように。



お友だちから、
「新しいカフェが西条にできましたよ。」

えー、カフェ?
実は、西条に美味しい珈琲屋さんはそんなにないのです。

いえ、本当はあるかもしれません。

私が味おんちのせいか、
ある店は苦すぎる。ある店は酸っぱい。
ある店は、豆の力をなくす名人。

ーなどと、ごちゃごちゃ思うからです。

昔は『三軒舎』という美味しいお店があったのになぁ。
いまのところ、『コメダ珈琲店』が一番(な my tongue)。


でも、もう違う(かも?)よ❤
なかなか美味しいコーヒー屋さんができました!

c0325278_19002566.jpg
古民家カフェ



Trecasa (トレカサ)。

意味はなにかしら?
トレス(3)のカーサ(家)という意味合いなら、
三軒舎に似てるね。

昨年のクリスマスにopenされたそうです。

c0325278_19011492.jpg
香りよし


c0325278_19014078.jpg
cakeよし


c0325278_19015919.jpg
落ち着く店内



場所は、西条酒蔵通り。
JR西条駅から歩いて、酒蔵通りに左折。
白牡丹、西条鶴を過ぎて、右側。
空色の看板のところから路地に入る。

c0325278_18592255.jpg
看板は結構目立ちます


c0325278_18595495.jpg
足元にメニューも


☆『トレカサ』~築百年の隠れ家古民家カフェ~

広島県東広島市西条本町16-24
TEL:082(430)7662
http ://cafe -Trecasa.com
営業時間:11:00-19:00
ランチは3時まで
お休み:(水)と第1と第3(火)

c0325278_16432740.jpg

※ 駐車場は少し離れた位置にあるみたいですね。



Commented by ティラミス at 2016-01-23 16:04 x
ランチ、ぜひ行ってみたいですね~。
今はまだ人が少ないですがそのうち混雑しそう。そうなっても味や質が落ちないことを願います・・・
Commented by Taseirap at 2016-01-23 18:37
はい♪行きたいです。
蒸し蒸籠のランチ。それとも豚の生姜焼き丼?
しかもドリンクとミニデザート付き。
迷いそう~。

大雨の日・大雪の日 辺りを狙いますか?(←アホ)

Commented by Taseirap at 2016-01-23 18:42
あ、わたし蒸し蒸籠って書いてる。
なにそれ。

せいろ蒸しですね。

むしせいろと入力したら、蒸し蒸籠となるんですね。

むしむしかご みたい。(;゜0゜) 
Commented by ティラミス at 2016-01-24 10:25 x
おやおや、全く違和感のなかった私。一瞬で意味の通じる言語。すごいですよね~~。英語はそうはいかない。
英語と言えば、アジア人の英語は発音が非常に聞き取りやすく、聞き返すことが少ないです。でも、こちらが話すつたない英語はなかなか相手に伝わらないんです。ネイティブだと少々の間違いも大目に見て言いたいことをくみ取ってくれる優しさがあります。
どちらがいいのかな。

それはさておき、行きましょう♡ランチ♡
Commented by Taseirap at 2016-01-24 11:42
確かに!
英語が母国語でない者同士の英語は、わかり易いです。

そして、英語が母国語の人との会話では、時制と前置詞が大事。学生に戻りたい。やり直したい。

ランチ(*´∀`)♪ 行きたい~!
by Taseirap | 2016-01-22 07:30 | Higashi hiroshima | Comments(5)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap