Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
ひとり暮らしビギナーズ講座(朝食2)
ひとり暮らしをスムーズに。
朝ごはんの第二弾。
(お昼は、お外で食べてね。夜ごはんは自分で考えて。)


『簡単なのは~? 楽なのは~?』
と、考えて・・・ありました!
大学一年生のころの my breakfast。
コーンフレーク! 牛乳さえかければすぐに食べられる。

外国風にオートミールを買って、コトコト炊いても良いですが、
しないでしょ?

今はいろいろな種類もあって、選べる選べる。
うれしい。

c0325278_15361999.jpg
地産地消の牛乳も一緒に


今回のチョイスはフルーツグラノラ。
”おいしさそのまま脂質は50%カット”。
2倍食べられる。(←違うゾ)

鉄と食物繊維、6種類のビタミン(B1・2・6、E、葉酸、ナイアシン)入り。

ヨーグルトやバナナも朝食に便利です。
(ヨーグルトは、夜のご飯の時に食べた方が腸には良いそうですが…。)

でも、あるデータによると
朝ごはんにシリアルやヨーグルトを食べると
太りやすい・・・らしい(?)

おなかもちは良いから、学生さんやお昼ご飯が
遅めのひとにおすすめね。

c0325278_15380241.jpg
とても簡単 朝ごはん ( 〃▽〃)



あと、わが家の人気者は『エッグベーカー』。
http://www.hibinokurashi.com/jp/item/342

c0325278_15395136.jpg
黄色が可愛い



島根県、湯町釜。
三代目 福間琇士さん、四代目 庸介さんの作品。

わが家には、家族分の大2、小2あります。
よく作ったのは、下にベーコンをひいた目玉焼き。
蓋付きなのでほどよく蒸せて、良い感じ。

c0325278_15412160.jpg
シンプルに塩と黒こしょうで


ガスで直火で加熱。半熟から固めまで自由です。


島根。
大好きなところ。
力のある温泉と個性的な窯元。
行きたいけれど、うちの車は冬用タイヤではないので
今は行けません。

雪が溶けたら、また遊びに行きたいな~。

本屋さんでときどき見かける『島根本』。
(正式名称は『島根自虐伝』。)

「いいえ、砂丘はありません。」

「人口は70万。神様は八百万(やおよろず)。」

「県のスローガンが『リメンバーしまね』・・・すでに後ろ向き。」

「島根は日本の領土です。」

めちゃくちゃインパクトのあるネガティブな感じがとても良い。









人間は基本的に
"明るくポジティブに生きよう"とするけれど、
本当に疲れた時は
むりやりポジティブになるよりも
『ほーほー。人生そうきたか。』
と、柳に風。

あるいは、逆らいません的な あきらめのポーズで
やり過ごす時間も また大事。
(イメージとしては、ナミブ砂漠のヤモリ。)

辛い時には、思い切り 後ろ向きに歩こう。

そのまま 穴ぼこに落ちたら、休めるチャンス。
楽しかった過去だけを振り返り、今の傷を癒す(笑)

特に子供が成長して、なかなか思うような態にはなっていないときに
これは効く。

暗い穴ぼこのなかで、静かに
子どももそれなりに努力したはずだから、
これ以上望むのは 親のエゴかなあ、等とじっと考える。


あれ?
話がズレている。

島根あたりで、シュートしたね。
さすが、島根。
見えない影響力 大。





by Taseirap | 2016-02-10 07:30 | 独り暮らしビギナーズ講座 | Comments(0)
<< 『Osteria Seren... 独り暮らしビギナーズ講座(洗濯) >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
爆笑 ((o(^∇^)o..
by Taseirap at 10:12
分かります~~~。 洗..
by ティラミス at 09:37
きっと気になる人がおられ..
by Taseirap at 15:37
シティに豚骨長浜ラーメン..
by Taseirap at 15:26
シティにある豚骨長浜ラー..
by shinaya at 12:45
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ふたりご飯
at 2017-05-26 07:30
「母ちゃん、パンは焼かんのん?」
at 2017-05-25 07:30
目に青葉
at 2017-05-24 07:30
息子と『晩酌セット』(酔心)
at 2017-05-23 07:30
はっさく大福
at 2017-05-22 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧