Tea's room あっと Japan


メキシコと日本の暮らし
by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧

映画『オデッセイ』

映画『オデッセイ』を観ました。

『テレビの予告では、本編の面白さが全く伝わっていなかった。』
と思うくらい、面白かった。

マット・ディモンは大好きな俳優さんですが、
ますます大好きになりました。


人生で困難な問題にぶつかるときは、誰にでもあると思います。
その解決法はひとそれぞれ。

いきなり信仰に走ったり、
怒って周囲に当たり散らしたり、
がむしゃらという形の自暴自棄になったり、
悟ったふりして、望みも問題も捨てたり…。

そうではない問題解決の方法がありました。


特に孤独という問題に対して。
孤独は現代をいきるひとには ずっとつきまとう悩みだと思います。

オデッセイに一人で取り残された形の彼が
どう孤独と向き合うのか?

生きるヒントが一杯の映画でした。


若い人にも私たちくらいの人にも、是非みてほしい。

・・・などと、映画をおすすめするのは初めてです(笑)
私にしては積極的。珍しい。


by Taseirap | 2016-02-07 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
寒い朝
at 2017-12-12 07:45
忘年会(サークル)仏蘭西屋
at 2017-12-11 07:30
東京オリンピック・パラリンピ..
at 2017-12-09 07:30
inissia イニッシア ..
at 2017-12-08 07:30
ヴィーガン OK
at 2017-12-06 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧