ふられまくり

JR広島駅から呉線に乗ると、天神川、向洋と進み
JR海田市で山陽本線と分かれます。

海田市、矢野、坂、水尻、小屋浦、呉ポートピア、
天応、かるが浜、吉浦、川原石、呉。
そして、
安芸阿賀、新広、広、仁方、安芸川尻、
安登、安浦、風早、安芸津、吉名、竹原、
大乗、安芸長浜、忠海、安芸幸崎、須波、
三原、糸崎。

味のある海沿いの単線が呉線。


さて、
「安浦駅周辺においしいお店があるらしいよ。」
と 聞いて早春のドライブ。


まずはラーメン『一村(いっそん)』。
え~?行列ができている!

c0325278_18043730.jpg
『自家製麺 一村(いっそん)』


昼は2時まで。
午後2時4分到着。
むなしく準備中の札を見る。
一村、入村拒否。残念。

なんでも、
『添加物を一切使わず、手打ち式製麺機で打った麺。
3日間熟成させた麺は、こしがありもっちり。』
(ミシュランガイド広島にも載っているそうです。)

もう一軒、お休みとは知りながら、お邪魔。
パン屋さん『BROTO(ブロット)』。

c0325278_18192911.jpg
可愛いお店

c0325278_18273748.jpg
目の前は、内海(うちうみ)でしょうか?


わたしは盆地で育ったので、海が目の前なんて信じられない。
それだけで今でもすごく感動します。
海のそばの景色が見たくて、ドライブすることも結構あります。


それにしても、こんなにフラれて・・・。
いつかリベンジ希望っす。



☆ラーメン『自家製面 一村(いっそん)』
広島県呉市安浦町中央5-3-14
営業時間:11:00~14:00/
     17:00-19:00
水曜日はお休み


☆『BROTO(ブロット)』
広島県呉市安浦町中央5丁目12-25
℡:0823‐84‐3868
営業時間:10:00-16:00
お休み:(土)、(日)、(祝)


by Taseirap | 2016-02-23 07:30 | Hiroshima | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap