『石挽蕎麦 源五郎』(黒瀬町)

息子がこちらの『たこ天』にはまり、せっせと通った時期もありました。

海外赴任前にも食べだめして行きました。
いつも安定のおいしさのお蕎麦屋さん。


c0325278_10075192.jpg
おろし蕎麦(1,080円)


c0325278_10110292.jpg
そばとろセット(1,150円)

c0325278_10121027.jpg
ごぼうの天ぷら(400円)


『ミシュラン広島』にも載ったそうです。
先日の『鮓や 大東』『自家製麺 一村』も掲載店。
西条では『ふぐ料理 ふく政(まさ)』も掲載店。

* 魚のフグですが、山口県では『フク(福)』と呼びますね。
 ふく政さんは、・・・
 「フグマサ」だと言いにくいからかな?
 知らないけど(笑)


『源五郎』の近くには、同じく掲載店の
スリランカ・カレー『 リトル・セイロン』もあります。
ここのカレーは、一見ふつう。
でも、とてもおいしいです。

掲載店を望んで出かけているわけではありませんが、
評判の良い店はみんなが好きで
ミシュラン本には、既に載っていた。

なーんだ。
つまり私が出遅れていたのか・・・。納得。


春のドライブ&グルメに、東広島までいらっしゃいませんか?



☆ 手打めん処 源五郎
東広島市黒瀬町宗近柳国1770‐1
℡:0823‐83‐1161
営業時間:
(月)ー(土)11時ー15時
(日)(祝) 11時―17時
火曜日はお休み


c0325278_10161894.jpg
駐車場はお店の前以外にもあります







by Taseirap | 2016-02-22 07:30 | Higashi hiroshima | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap