Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
富士山が
西日本からJRの新幹線に乗って、東京方面に向かうとき
車窓から富士山が見えますね。

c0325278_13302824.jpg

だから、進行方向に向かって左側に座ることが多い。
東京から西日本なら、右側がよく見えます。
でも、帰りはたいてい夜だから ほとんど見たことがありません。

大学受験の時に、
「車窓からきれいな富士山が見えたら、落ちる。」
「いや、逆よ!見えたら受かる。」
などなど、富士山ジンクスが伝えられていました。

個人的には、どちらも正しいと思います。
だって両方経験あり。

なにか 科学的とは言えない ささいな事を、
気に病む時点で→落ちる。
気にせず、自信にかえる時点で→受かる。

ムダなエネルギーはつかわず、リラックス。
次に起きる問題に備えましょう。

と、思いつつ
合格発表までが気がもめること。
出た結果が良い結果。
笑顔で過ごしましょう。(から元気でも)

あ、わが家はもう受験はないのですよ。
子どもが可愛い時は、人生のプライムタイムだそうですが、
今にして思えば 一瞬でした。


by Taseirap | 2016-02-26 07:30 | こどもたち | Comments(0)
<< ほしいもの 2月25日といえば >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
長男の友だち
at 2017-08-17 07:30
東広島プラザ
at 2017-08-16 07:30
夏の大掃除
at 2017-08-14 07:30
1-0
at 2017-08-13 11:42
『リュラル』のパン
at 2017-08-11 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧