Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
東京散歩 月島
息子が体調を崩したのを、これ幸いと
東京に 遊びに 看病に来ました。

寒い。風強い。
私まで風邪気味です。
息子の方は、若さで治りが早いのか、ほとんど完治。


口には出しませんが
「なんで来たん?なんでまだ居るん?」
と思っていることでしょう。

いやいや、せっかくだからもう少し。

この日は、健康のため歩こうと月島まで出掛けました。
東京暮らしは8年目の息子ですが、初もんじゃ焼き体験。

c0325278_09232082.jpg

鉄板の上でジュウジュウ


c0325278_09374935.jpg

『もんじゃ 麦』


c0325278_09385527.jpg
露地を歩いて


c0325278_09424803.jpg

川に出た


c0325278_09433704.jpg
勝鬨橋は、今ははねあげしないのね


c0325278_09444123.jpg

歩いて渡れば、東京タワー

c0325278_09453192.jpg

下に隅田川が見える
ジョイント部分は、ここかな?

c0325278_09471356.jpg

旧築地市場に着きました

c0325278_09534915.jpg
場外市場は移転してないのよね



c0325278_09480712.jpg

ありがたい築地本願寺も、すぐ近く


c0325278_09485960.jpg
ステンドグラスがみごと



見学? どうぞどうぞ。
守衛さんも優しい。

内部は、とてもきれい。金色に輝く夢のような空間。
これを極楽というのかしら?
仏様にひたすら息子の幸せを祈る。

そして、本格的に風邪をひき
すっかり足手まといのご厄介者になる。

お母さん、やる気はあるのよ!
実力がないだけ。

by Taseirap | 2016-03-01 07:30 | 東京 | Comments(0)
<< 東京大学 弥生キャンパス 宮島を観光案内 下 >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
鍵コメさま 主人がよろ..
by Taseirap at 17:03
はじめまして。 温かい..
by Taseirap at 23:54
鰻重! が、なかった?..
by Taseirap at 14:26
万作!私たちも参りました..
by ティラミス at 09:46
そうなのですか! 知ら..
by Taseirap at 22:06
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
夏休みがはじまった
at 2017-07-23 09:11
あまじょっぱい が、いや
at 2017-07-21 07:30
攻める食卓
at 2017-07-20 07:30
我が家の3種の神器
at 2017-07-19 07:30
食卓に something ..
at 2017-07-18 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧