Tea's room あっと Japan


メキシコと日本の暮らし
by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧

インフルエンザB その後

お薬を飲んで寝ていると、熱が出てきた感じ。
体温計で計ると 38.8℃。

『この体温計も、部屋を掃除するまでは行方不明だったんだよね。
見つかってて良かった。』

あれだけ「寒い寒い。」と言っていたのに、
一転「暑い暑い。」。

「すみませんが、お母さんに毛布をかけてくれませんか?」
「はあ?あんたあ、めんどくさい人じゃね。」
息子の手を煩わせながらひろげてもらった毛布。
暑くなって蹴る。


『眠いのに、なんか寝れない。』
と、思っていたら、いつのまにか息子がクークー寝ている。

ちょっとうれしくなって、つられて眠くなる。

赤ちゃんのときは、私が寝たふりして寝かしつけていたのに。

あ、それは下の子だった。

…もう色々ダメ。




翌朝の体温は35.6℃。
平熱は、36.3℃。

お薬 良くきいてる~。

イナビルの良いところは、食欲がないときに、
薬をのむために、無理して食べる必要がないこと。
水分補給しながら寝てれば良い。

でも、頭痛と咳はなかなか取れない。
やはり、規定日数の安静は必要みたい。

御同病の人、お互いゆっくり休みましょうね。



by Taseirap | 2016-03-07 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧