夫婦ふたりご飯

夫婦ふたり用のご飯づくり。

もうかれこれ、何年間もしているのに
まだなんだか しっくりこないことに気がついた。

あるお母様は、
肉の日、魚の日、野菜の日 が、各週2日と
決めているそうです。


あとの1日は何の日?

外食? パスタ? ラーメン?

「パンを食べられないのなら、お菓子を食べたらよろしくってよ。」
「王妃さまー。」

お菓子の日? まさかね。


…もしかして、小学生連れて 断食の日?


ま、それはともかく
健康のため、いわゆる"美味しいものばかり"はダメよね。
バランス良く。
高タンパク、低カロリー。


考えはじめたらとても難しい。

考えなしで、勢いで生きていた頃がなつかしい。




Commented by tmyooon at 2016-03-15 23:07 x
毎度フタリゴハンの我が家は、常に居酒屋状態(≧∇≦)
Commented by Taseirap at 2016-03-16 09:51
毎日居酒屋状態…!
うらやましい。
(作るの大変じゃないですか?)

頭が固いので、
ご飯とお味噌汁。おつけもの。
さあ、メインは何にする?煮物は何?
・・・的な連想になりがち。
Commented by tmyooon at 2016-03-16 21:33 x
細々いろいろ並ぶ様子が好きなので(≧∇≦)
気になる素材を買ってきて、どう食べるかをその時の気分で考える。
ま、どうなっても誰にも文句言われんけーψ(`∇´)ψ
Commented by Taseirap at 2016-03-16 22:17
主人が
「誰にも文句言われんて、言う権利を剥奪したんか?」
「優しくせんとバチがあたるで。」
と、心配しております。
Commented by tmyooon at 2016-03-16 23:07 x
ひょえーーー
地獄耳ーーー!!
Commented by Taseirap at 2016-03-17 00:00
あはは (*´∀`)

「大事にしろよー!」だって。
え? わたしに言ってるの?
びっくり。
by Taseirap | 2016-03-15 07:30 | 日々の暮らし | Comments(6)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap