Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
三原のタコ飯
広島の三原市。
広島からは、三原、尾道、福山という並びです。

JRのポスターにもしばしばつかわれる
『麗らかな瀬戸の海』。

三原の筆影山、またはそのとなりの竜王山からの景色です。

花の頃は、春霞の青い島影に淡いピンクの桜の花が散り、
とても美しい風景です。

地元の三原のある人は、
「竜王山からの瀬戸内海が一番美しい、」
と言われます。
『すぐ隣の山だから、そこまで違うわけないでしょ。』
と、思いつつ行けば
『なるほど‼』

なにかが違います。
(景色も違うけれど、流れる時間が違う。)


三原の駅弁は、名物のタコ飯。

c0325278_12123343.jpg
浜吉


c0325278_12134409.jpg
ドン!



かなり美味しい。

三原駅の新幹線乗り場の下の売店でも、売っています。

c0325278_12151277.jpg

三原駅は、1階が山陽本線の在来線。
2階が新幹線。

c0325278_18514367.jpg

三原駅に止まる『こだま』


福山駅も似たような感じ。

でも、尾道駅は違う!
新幹線は、新尾道駅。
場所が別なのね。
バスかタクシーで15分くらい。

JR西日本は、"新"がつく駅にご注意を。


蛇足ですが、
広島大学に学会などで来られる御方、
『JR東広島駅』から大学までは、タクシーで20分。
バスもありますが、便数は少ないです。

JR西条駅は、新幹線の東広島駅からタクシーで20分(混めば25分)。
ルートやダイヤを事前にご検討くださいね。

皆さま、第一印象は
「遠いじゃないか!」です。


by Taseirap | 2016-03-23 07:30 | 乗り物 | Comments(0)
<< メキシコ暮らし がんばって お好み焼き 『せと』 >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
鍵コメさま 主人がよろ..
by Taseirap at 17:03
はじめまして。 温かい..
by Taseirap at 23:54
鰻重! が、なかった?..
by Taseirap at 14:26
万作!私たちも参りました..
by ティラミス at 09:46
そうなのですか! 知ら..
by Taseirap at 22:06
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
夏休みがはじまった
at 2017-07-23 09:11
あまじょっぱい が、いや
at 2017-07-21 07:30
攻める食卓
at 2017-07-20 07:30
我が家の3種の神器
at 2017-07-19 07:30
食卓に something ..
at 2017-07-18 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧