Spa Laqua (ラクーア) こぼれ話

ラクーアは、建物の6階だから、と
ビルの1階からエスカレーターで上がって行ったら、途中で上がれなくなっちゃった。

2階の外から専用の直通エレベーターで行くのね。
なるほど。

「リラックスラウンジは、満員です。」
残念。
週末だからかな?
(って、リベンジしたいのね。)

お風呂にはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ。
湯上がりのお化粧水と乳液も。
入浴料が2634円。(週末は+324円)
オープンは、11時から翌朝9時まで。

女湯の中のミニショップで、下着に靴下、ストッキング。

100円でパフのセットを買えば、お化粧品のサンプルコーナーでフルメイクもできる。
手ぶらできて1日遊べそうね。


ところで、少し気になることが…

女性のお風呂で、座って髪を洗おうとしたら
お湯が背中にあたるの。

ビックリして振り向いたら、
真後ろの席のひとのシャワーのお湯。

お嬢さん、真後ろに飛んでますよ!

また違う角度からお湯が。
右斜め後ろ。

席の間の通路の広さは結構広い。
なのにかかる。
貴方のシャンプーの泡のお湯が!

実は、私もしてた。

学生の時に銭湯に行って、
シャワーのお湯を後ろに飛ばしまくってたみたい。
すぐにおばちゃんに注意してもらった。

あれって、家でお風呂に入っていると気がつかないマナーなのよ。
一度知ればあとはもう覚えるから、誰か言ってあげて。

おっと、また来た。
左斜め後ろ。


あ、あなたは!
どう見ても同年代。

・・・。




by Taseirap | 2016-03-30 07:30 | 東京 | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap