hana cafe (西条)

忙しい友人と久し振りのカフェ time。
人気の『トレカサ』に行こうかとしたら、(火)(水)休みに変わっていた。

こんなときの MY 選択肢in東広島。
コメダ珈琲(賀茂高校の北側)。
シュクレ(高美が丘団地のケーキ屋さん)。
アースベリー コーヒー(土肥整形外科近く)。
珈琲館(隣は網焼き館)。
アナスタージャ(八本松町)
cat cat (三次、って東広島じゃないじゃない❗)

「広島大学近くに新店舗開発に行く?」
とも話しましたが、
我々の目的は、新店舗開発ではなく長い会話。

「あ、あそこに行く? ハナ カフェ。」
松賀中学校の下ですね。
行きましょう!


c0325278_14485770.jpg

自家製パンのランチが美味しいカフェ。

ランチ以外も大丈夫だっけ?
と、心配しながらお邪魔しました。

c0325278_14522566.jpg


大丈夫。
喫茶メニューもありました。
赤ちゃん連れのママさんも、カップルも楽しくお食事中。

友人もうちも息子②だったせいか、お店でランチなんてムリ。
カフェなんて夢のまた夢。
何故か余裕のない子育てしていました。
お台所で立って飲むインスタント コーヒーがおいしかった。

お店で見かけた 善い子してパンをかじっている赤ちゃん。
可愛かったです。

若いお母さん達も、昔の私達みたいに たまさかの
休息タイムなのかもしれません。

c0325278_15005473.jpg

テラスから見る桜は、まだ咲き始め。
でも、あっという間に花盛りになるでしょう。

ハイハイしていた赤ちゃんも、小さいお姉ちゃんも
すぐに大きくなります。

「大変だ~。忙しい~。誰か助けて~。」
も、すぐに終わりが来ます。

仕事もそうですが、必要とされるうちが花です。


今を楽しみ、命をことほぎ、
心のシャッターをたくさん押して
だいじに育ててあげてくださいね。










by Taseirap | 2016-04-03 07:30 | Higashi hiroshima | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap