Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
日曜日の飲み会
広島市に観光に来られた男性と、
主人が飲み会をすることに。
(私は留守番)

希望は焼き鳥。

美味しいお店はたくさんあるらしい。
(私は行ったことない。)

おじさま方に人気の居酒屋
『景虎』『魚虎』『虎造』『三心』
日曜日はお休みみたいです。

『サケサケ』は?
お休みです。

第一、リクエストは『焼き鳥』。
ホテルに近いところがよいよね。

並木通りの焼き鳥の『いいかげんや』は、
日曜日もやっているそうなので、
「そこに行けばどう?」
と、メールしたら
「『炭焼き 雷 (無休)』にする。

ホテルのフロントで教えてもらったそうです。

広島の焼き鳥は、
『炭焼き雷』『長右兵衛(ちょうべえ)』『炭焼き えん』
の、三店をご推薦。


『長右兵衛』と『炭焼きえん』は、日曜日はお休み。
おじゃました『雷』さんは、とても美味しかったそうです。

本通りから1本南へ
『博多一風堂』までは行かないで、西へ。
場所的には『ひろしま夢プラザの』の真裏辺り。


ところで、全然関係ない話なのですが
お酒を飲むとき
大吟醸から純米酒へ進むべきか?
それとも
純米酒から大吟醸へ進むべきか?


味は大好きでも量が飲めないので、いつも悩んでおります。



☆『炭焼き 雷』

営業時間 
(平日)17:00-24:00
(日) (祝)17:00-22:00
TEL:082(248)0301



by Taseirap | 2016-04-17 07:30 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by tmyooon at 2016-04-18 08:19 x
ここも、オススメです。食通の知人に教わったお店。
が、ドタキャンききません。
先日オットと仲間たちが仕事の都合で店までたどり着けず、ひとり取り残されたA君、めっちゃ怒られたそう( ̄▽ ̄)

「木のは」@稲荷町
http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34001817/
Commented by Taseirap at 2016-04-18 10:08
耳よりな情報をありがとうございます。
焼き鳥とつけ麺が両方楽しめるのですね。
美味しそうですね。
いつか行ってみます。

と、『いつか行きたいBOX』に
また望みを納める (;A´▽`A
<< 『十字屋 珈琲 焙煎専門店』 ... よく揺れます >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
爆笑 ((o(^∇^)o..
by Taseirap at 10:12
分かります~~~。 洗..
by ティラミス at 09:37
きっと気になる人がおられ..
by Taseirap at 15:37
シティに豚骨長浜ラーメン..
by Taseirap at 15:26
シティにある豚骨長浜ラー..
by shinaya at 12:45
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
息子と『晩酌セット』(酔心)
at 2017-05-23 07:30
はっさく大福
at 2017-05-22 07:30
『タンドール』フェア
at 2017-05-21 07:30
メキシコで ♪すき家の牛丼♪
at 2017-05-20 07:30
郵便はがきが62円に
at 2017-05-19 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧