お好み焼き・鉄板焼き『くらげ』(西条)

東広島市の西条町。
賀茂自動車学校斜め前(西条駅より)で、
『二階堂眼科』側に、
お好み焼きの『くらげ』。

c0325278_12155491.jpg
夜に漂う
(昼間もやってます)


こちらのお好み焼きは、麺は”磯野製麺”。
生めんなので、焼き方によって味わいが変わる。

広島風お好み焼きは、
麺の柔らかいところとパリパリのところが
お口の中で もにょもにょと合わさることで
まるでアルデンテのような
麺の奥深い喜びに到達できるのです。


c0325278_12171477.jpg
「パリパリでお願いします。」


しかし、よくばりな私は、一度食べてみたかった
”ネギのせマヨネーズかけ”
あ、ちがう。
”焦がし葱マヨ”でした。

c0325278_12175131.jpg
すごいボリューム

c0325278_12192920.jpg
サイドメニューも充実


メニューに、
『当店はボリュームがあります。
麺を半分(半玉)にできます。』
と、書いてあったのに、
焦がしマヨネーズまでかけて
結果 残してしまいました。

こんなにきちんと焼いてあるお好み焼きなのに。
反省。

男性比率の高めのお店ですが、再訪(完食)を誓う。


c0325278_12274440.jpg

あるいは、軽い軽い ばかり食べようかな?
(麺の奥深い喜び、捨てる。)



☆『くらげ』
東広島市西条中央3丁目5-20
℡:082‐421‐5129

営業時間:
11:30-14:00
18:00-21:30
(お好み焼きは焼く時間がかかるから、ラストオーダーは30分前です)

定休日は、不定
(おそらく月曜日)









by Taseirap | 2016-05-09 07:30 | Higashi hiroshima | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap