安浦町の噂のハム

「貰い物のハムが美味しかったのよ。
呉の安浦町にお店があるらしいのだけど、
全く場所が分からないの。
どこにあるかしらねぇ。」
と、ご質問だか情報だかをいただきました。

「大雑把過ぎませんかー?」
それでも、とネットで検索すると

あった!

こちらね。『ミュラー オオタニ』

安浦町の噂のハム_c0325278_11361871.jpg
レストランはお休み中


安浦町の噂のハム_c0325278_11370578.jpg
熟成中


私たちは、ナビを頼りに強引に坂の細道を上りましたが、
国道沿いに立派な駐車場がありました。
なーんだ。

いや。こらこら。
「なーんだ」ではなく、
ご近所迷惑にならないように、
ちゃんと下の駐車場に停めて、少し歩きましょう。


安浦町の噂のハム_c0325278_11392623.jpg
牛のハモーンが目印よ


安浦町の噂のハム_c0325278_11401371.jpg
地図を確認



ただ、ご主人が爽やかに言われるのには、
「看板の営業時間は、変わっちゃって、嘘ばっかりなんだよね。」

オープンは10時からではなく、11時から。
お休みも増えたそうです。

正確には、
営業時間は、11:00-13:00 14:30-17:30
(水)(木)(日)はお休み。
確かに、なかなかたどり着けない感じ。

安浦町の噂のハム_c0325278_12030722.jpg
ニッカを目指して



試食でいただいた生ハム(ローシンケン)に驚き。
成城石井やアンデルセンより美味しい。
塩分控え目で、辛くない。

いつもは苦手なコンビーフも、あら?
こんな味だったっけ?
ドイツで食べたハムは、もっと塩辛かった。
元々保存食だから、塩分はたっぷりなはず。

マスター(マイスターかな?)が、修行され
さらに個人で研鑽されて、この味までなったみたいです。
外れがない美味。

買い方がわからず
「なんでも良いので、3000円分ください。」

安浦町の噂のハム_c0325278_11570420.jpg
かなりの喜び


では、我が家の取って置きのワインを…。

いや、やっぱりやめよう。
成城石井セレクトの安いスペインのワインにしよう。

安浦町の噂のハム_c0325278_22210161.jpg
TEMPLUM TEMPRANILLO
(テンプルム テンプラニーリョ)


天ぷらニーリョ?
赤ワインね。





☆『ミュラー オオタニ』
Metzgerei muller-Ohtani
※ ミュラーのuは、ウムラウトつきです

呉市安浦町中切1489
TEL:050-1182-1338
Http://www.yasuura-yumekobo




by Taseirap | 2016-04-30 07:30 | Hiroshima | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap