Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
広島フラワーフェスティバル
広島市で毎年5月3日、4日、5日の三日間
『広島フラワーフェスティバル』があります。
今年で、40回目なんですって。

c0325278_11112832.jpg

http://www.hiroshima-ff.com/

連日すごい人出なので、帽子をかぶって水もって。
日中は半袖でも良いくらいだけど、夜はまだ冷えるよ。
(SOGO ビアガーデンは開いてますよ。)

事前にプログラムを読んで、お目当てのところに行かれたら良いですよ。
車は停めにくいと思います。交通規制も多いです。

だいたい
初日の3日は、パレードがあって、
メイン歌手(今年は平原綾香)さんのステージがあって。

中日の4日は、メインステージで音楽があって。

最後の日は、ヨサコイのパレードがある。

大雑把に言うと、こんな感じ。

それになんと!
今年は、メキシコからマリアッチがやってくる!
なぜにマリアッチが?

『広島グアナファト親善協会』さんのお招きですって。
http://www.hiroshima-guanajuato.gr.jp/

3日13:45~ カーネーションステージで
『マリアッチコラレホ』オン ステージ。

コラレホ?
あのテキーラの?
と、思われた方はかなりの 呑兵衛 メキシコ通。

そうなんですって。

”マツダzoom‐zoom広場”では、グアナファト州の物産展。
コラレホのテキーラ販売をするそうです。
青いボトルのきれいなテキーラ。
お試しあれ。

マリアッチさんも、3日間あっちこっちで音楽をされるみたい。
”陽気なメキシカン音楽”と、思っておられたら
少し違うかも。
まあ、一度聴いてみられてください。


4日は、『広島ストリート陸上』が14時からあります。
平和公園前の大通りで。
(だいたい 4日は 平和大通りが歩行者天国になるよね。)
100mのモーリス・グリーンも来られるそうです。

アスリートを近くで見たら、身体が引き締まっているから
意外と小柄に見えたりするのよね。

でも、走ったら
『ワープしたんか?』

二男が高校生の頃、
同級生に日本有数のランナー君がいて、
ある日、学校から帰ってきた息子が…

「母ちゃん。○○君ておるじゃん。」
「うん。」
「今日、ちょっと話したんよ。」
「うん。」
「おれは、がっかりした。」
「どうして?」
「足 速いじゃん。頭も顔もええんよ。」
「うん、知っとるよ。」
「それなのにっ。 性格まで良かったー!」
「小っちゃー!情けなー。」
「そうなんよ。」

運動は良い性格まで作ってくれるのね。
もっと運動させとけばよかった。

・・・あら。何の話?

ごめんなさい。いつもとり散らかっていて。

要は、フラワーは計画的に。
お目当てのところにいらしてくださいね。

(もちろん、私は計画なんて立てたことないですよ。
だって混むんだもん。辿りつけない。)





by Taseirap | 2016-05-02 07:30 | Hiroshima | Comments(0)
<< 『MOst.』(高屋町)ランチ 5月と言えば >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
鍵コメさま 主人がよろ..
by Taseirap at 17:03
はじめまして。 温かい..
by Taseirap at 23:54
鰻重! が、なかった?..
by Taseirap at 14:26
万作!私たちも参りました..
by ティラミス at 09:46
そうなのですか! 知ら..
by Taseirap at 22:06
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
『しまねお魚センター』(島根..
at 2017-07-28 07:30
ミニヨンの『瀬戸内 レモンケ..
at 2017-07-27 07:30
ミルクティ
at 2017-07-26 07:30
海老風味枝豆
at 2017-07-25 07:30
『あみ焼館』ランチ(西条)
at 2017-07-24 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧