手打ちそば『風雅』(西条)

ちょっと気になる ♪ザグザク~♪
ではなくて、『風雅』。

(ザグザクは、広島のドラッグストアです。
遊びにいらしたら、テレビCMを覧下さい。)

手打ちそば『風雅』(西条)_c0325278_18175505.jpg

西条の『夢タウン』の西方、『圭弥茶寮』と同じビル。
玄関から、階段でお2階へ。

手打ちそば『風雅』(西条)_c0325278_18223297.jpg
2階にドア


手打ちそば『風雅』(西条)_c0325278_18230307.jpg
メニュー充実


手打ちそば『風雅』(西条)_c0325278_18233249.jpg
サイドメニュー充実


寒い雨の日だったので、
「いっぱいのかけそば(800円)を。
わらび餅(150円)もつけて下されや。」
(昔話のおじいさん気分)

手打ちそば『風雅』(西条)_c0325278_18244315.jpg
柚とミツバの良い香り



店内にガラス張りの手打ち蕎麦作りのスペースあり。

こちらの麺は、細めで上品な感じ。

すごく興味深かったのは、食べ方指南。

手打ちそば『風雅』(西条)_c0325278_18294345.jpg
薬味とそばつゆの関係性


ざるそばのとき、私はそばつゆに薬味を全部入れて
食べていましたが、
麺の方にのせて、味の変化を楽しまれては? とな?
(おじいちゃん続く。)

ほほ~。

良いかも知れませんな。
今度やってみますかな、助さん。
(キャラ変。)

手打ちそば『風雅』(西条)_c0325278_18331268.jpg
酒そば? 水分が酒と水


週末にあるみたい。

どうするかな? 弥七食べてみなさい。

(「あっしですかい!?」 完 )



あとね、凄くミーハーな希望なのですが、
落語みたいな、池波正太郎みたいな
蕎麦の食べ方 いつかしてみたかったのね。

手打ちそば『風雅』(西条)_c0325278_18360450.jpg
おつまみセット(予約要)


これなんて どうかしら?

本気で日本酒をいただくのよ!
(って、いただけないから ひたすらアテを食べるのよ。)

☆『手打ちそば 風雅』

広島県東広島市西条上市町6-19 2F
http://tabelog.com/hiroshima/A3404/A340403/34018822/

TEL:082-426-4128

by Taseirap | 2016-05-20 07:30 | Higashi hiroshima | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap