Tea's room あっと Japan


メキシコと日本の暮らし
by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧

ホテルが取りにくい

日本のホテルの予約が取りにくいです。
特に京阪神と東京。

外国からのツアー客が多くなり、噂では
アジアの旅行社は、同時に三つのホテルにブッキングして
解約金の発生直前に2つをキャンセルする、とか。

主にビジネスホテルが取りにくい。
京都市内に取りたくても、京田辺など
結構なところまで行かなくてはいけません。

(受験時期は大変かも?)

会社にもよりますが、『1泊12000円まで補助』
など規定がありますよね。

私も女性のはしくれですから、豪華なホテルは大好き。
泊まってみたいなー、と思います。

でも、日本のビジネスホテルは綺麗で安全。
その上安い!
充分に満足です。

ただ、そう思うのは万国共通なのでしょう。
いざ、用事のあるときにホテルがない!

いっそ、どこかのホテルの会員になって
予約を取りやすくしようかと思ったりもして…。

雑誌『DIME 』7月号に
『進化するビジネスホテル 20チェーン比較』
があり、なになに?

c0325278_21473484.jpg

うーん。どこが良いかなあ?
探してみよう。

c0325278_21492940.jpg

このなかでは、コンフォートホテルが好きかも。
リッチモンドも良かった。

広島のサンルートは、泊まったことは無いけれど
入っているレストランが好きです。


旬のビジネスホテルの3条件は、
「朝食」「設備」「風呂」だそうです。

そうなんだー。
知らなかった。

気持ち良い展望ぶろ付きなら、疲れも吹っ飛びますね。








by Taseirap | 2016-06-16 07:30 | 日本からの便り | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧