三越の焼酎セット

自宅に戻ったら、GW前に三越通販で頼んでいた焼酎セットが
届いていました。

c0325278_09255091.jpg

わ、いっぱい


c0325278_09265421.jpg
1ダース



世の中に焼酎ブームがくる少し前、やはり三越で
焼酎セットの通販がありました。

焼酎はあまり飲んだことがなかったものの
九州出身の人が、
「騙されたと思って、いちど飲んでみて。」
「いつかチャンスがあれば。」


その時は、一升瓶3本で一万円。
『じゃあ、試ししてみようかな。』

そして、届いたのは、初めて見る
『伊佐美』、『森伊蔵』、
あと一本は忘れた。

(『村尾』かなぁ?)


激ウマ‼
すぐに無くなった。

以来、主人は焼酎とすっかりお友だち。
(いも友達?)

でも、お友だちがドンドン出世しちゃって、
なかなか会えなくなりました。
残念。


それにしても、あの時の三越バイヤー 凄い。
入門にしては豪華すぎました。


今となっては幻の3本セット。






by Taseirap | 2016-06-26 07:30 | おいしいもの | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap