Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
新しく見かけたおやつ
ブログご訪問ありがとうございます。
日々地味に積み重なり、いつのまにか85000人の
パソコンアクセスを累計していました。
びっくりですよ。

スマホからも見ていただいているみたいで、
「長いから読みにくいですよね。」

って、ひとごとかっ!
ひっ Σ(´□`;)


海外からご訪問くださる方も、いつもすみません。
一番多くおいでなのは、メキシコからみたいです。

"サボテンとテキーラ"
だけの国ではありませんよね。
わかりますよ。

グアナファト州も最近危険らしいですね。
殺人事件が80件くらいあったって、本当?
心配しております。

海外赴任と在住のみなさま、
どうぞ 気をつけてくださいね。



出張でも、赴任でも、海外で暮らしていると、
日本語や日本の日常が恋しくなるもの。

たくさん日本語読みたい!
日本の日常が見たい!

そんなみなさまのために、
わたくしが勝手に綴るのが
ひたすら長い日本語と、時々のお菓子の記事です。

日本でお読みの方は
『どうしてこんな普通のことを、わざわざ書くの?』
と、不思議でしょうが、
『日本の日常は、海外では非日常』。

特に、お菓子の新商品なんて、
♪風のなかの昴♪的、
『おお、どこの企業もがんばってる。』
プチ感動。
そして、『帰国したら食べるぞ!』
それは、もはや希望です。

というわけで、本日のご紹介は、こちら。
早く元気で帰ってきて、一緒に食べようね。

(・・・は、ムリだから 自由に買って食べてね。)


c0325278_16290952.jpg


左:『Gmaaza(ゴマーザ)』

チーズのチーザの姉妹品(?)
黒ゴマが3000粒分配合。
ゴマ味の焼きチーズかと思ったら、
チーズ味のゴマだった。
微妙に煎餅にも近い。
ワインに合うかと思ったが、ビール向け。
ジッパー付の袋入り。
この細かさが日本的。
(江崎グリコ製)

右:『堅焼き仕上げ 大人の贅沢 カール 濃厚炙りチーズ味』

カールのチーズ味が進化。
歯応えがある!
チーズの味が濃い!
少し小ぶり。
コーヒーと一緒に食べたら美味しい。
たぶんビールにもあう。

あ、夏まえだから、ビールのお供に
こんな商品が出るわけね!

カールって、あのなんとも頼りない和風味から、
濃厚チーズ味まで
バリエーション広っ!
こちらは一気に食べる前提で、ジッパーなし。

パルミジャーノ レジャーノのような味。
(明治製)


そして、こちら。

c0325278_16301200.jpg

ご存知、森永のミルクキャラメル。
子どもの頃は、グリコにするか森永にするか
非常に悩んだ。

運動会前は、絶対グリコ。
一粒で300m走れるから。
でも、効き目には、いまなお疑問が残る。

左の定番のミルクキャラメルは、なめる点滴。
ラベルの『滋養豊富』の文字もありがたく…。

何故かフジモンの書き下ろし絵本とやらが
うち箱の裏面にあるそうです。

ミルクキャラメルのユーザー層を知りたい。

『森永メロンキャラメル』は、期間限定。
お味は、わー メロンだ。メロンだ。
緑のメロンの味。

と、・・・セメンダイン?

一瞬のセメンダイン感は、なんだろう?
香料かな?
砂糖の熱かな?

疲れた時に良いな、キャラメル。

確か、もうひとつ、期間限定の小豆味が有ったような。


カルビーからは、"こだわり農家さんの愛情たっぷり"
のポテトチップス。
生産者さんの顔出しは、信頼感がすごい。
「ありがとうね。」
と、想いながら食べてしまう。


c0325278_15100519.jpg


海外赴任のご家庭向けに、
『新しいお菓子の詰め合わせボックス』を
販売したら、売れると思うわ~。

中身より送料が高いでしょうね。



by Taseirap | 2016-07-06 07:30 | 日本からの便り | Comments(0)
<< 会話の難しさ 『 Lala Begin 』 >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
鍵コメさま 主人がよろ..
by Taseirap at 17:03
はじめまして。 温かい..
by Taseirap at 23:54
鰻重! が、なかった?..
by Taseirap at 14:26
万作!私たちも参りました..
by ティラミス at 09:46
そうなのですか! 知ら..
by Taseirap at 22:06
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
夏休みがはじまった
at 2017-07-23 09:11
あまじょっぱい が、いや
at 2017-07-21 07:30
攻める食卓
at 2017-07-20 07:30
我が家の3種の神器
at 2017-07-19 07:30
食卓に something ..
at 2017-07-18 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧