Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
冷蔵庫 大作戦
最近気になることば、ほぼほぼ。
ほぼ=だいたい。約~。
2回繰り返すのは、意味を強めるらしいけれど、
この場合は、どんなニュアンスになるのかな?

言いにくいから、言ってて面白いのかな?

あと、鈴木誠也選手の応援。
「Say Yeah!」
と聞こえる。
たぶんみんなも、そう思ってない?
応援しやすい良い名前ね。



さてさて、(←繰り返してみる)
一番苦手な事のひとつ、冷蔵庫のお片付け。
というより、有効利用とお掃除。

月に1度はやろう、とは思うのですが…(-_-;)

お肉もお魚もビールもヨーグルトもヤクルトもない日。
今日しかない!
やっとこお掃除。

c0325278_17255788.jpg


これでも、超きれいな姿。

でも、ごちゃごちゃしてるな~。
ほとんどが調味料なのよね。
醤油も多いの。

これを底辺として!
(うひょー。あなた できるの?)
ここからっ、
冷蔵庫の収納向上を目指します。

スゴく合理的かつ美しい冷蔵庫の人、
おられますよね。

いいなぁ。
お片付け上手。

ご家族の片付けルールも決まっているのでしょうね。
指定場所に返してくれるだけでも、全然違う。

うちの冷蔵庫ルールなんて、
『アイスは1日1個』 くらい。



今回、野田ホウロウの
『持ち手付きストッカー角形L(1.2L)』を、買いました。

c0325278_19402430.jpg

最上段に、コーヒー、味噌、未定(らっきょう?) をいれて
収まっています。

りっぱな段ボール箱は、野菜室に再利用。

c0325278_19400499.jpg


ハサミで切って、天井部分を底に引きました。
二重底で、きもち頑丈に。


使いやすい冷蔵庫になるように、工夫してみます。





by Taseirap | 2016-07-13 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)
<< 鷹野橋 『ポワブリエール』 『レンタルバイクで台湾一周ツー... >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
爆笑 ((o(^∇^)o..
by Taseirap at 10:12
分かります~~~。 洗..
by ティラミス at 09:37
きっと気になる人がおられ..
by Taseirap at 15:37
シティに豚骨長浜ラーメン..
by Taseirap at 15:26
シティにある豚骨長浜ラー..
by shinaya at 12:45
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ふたりご飯
at 2017-05-26 07:30
「母ちゃん、パンは焼かんのん?」
at 2017-05-25 07:30
目に青葉
at 2017-05-24 07:30
息子と『晩酌セット』(酔心)
at 2017-05-23 07:30
はっさく大福
at 2017-05-22 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧