Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
やせるおかず
なんだか美味しそうで、身体に良さそうな御本ですの。

よーし。
次なるマイブームは、こちら!


c0325278_16162311.jpg

『やせるおかず作りおき!』



え? 25㎏も減量?
詳しくは、本書を。

簡単レシピがいっぱい。
さっそく無印良品で、保存容器を買いました。
(はい。形から。)

c0325278_16194882.jpg
深型・中



これね。便利なの。
そのままチンすれば良いの。

c0325278_16200814.jpg

まずは、きゅうりのヨーグルト漬け。

c0325278_16184844.jpg
ヨーグルトとオリーブ油、味噌、にんにく。



鳥ハムも。
こんな感じで大丈夫かな。

c0325278_17171199.jpg
もう少し薄く切った方が良かったね




それから、茹でたまご。
だし醤油に漬けました。
本には "お醤油に"と、ありましたが、
ちょうど作りたてが ありまして。

c0325278_16215346.jpg
時々ひっくり返します


c0325278_16242092.jpg

焼きナスにかけるのに、醤油では少しきついので、
だし汁に、お醤油と味醂を入れて作りました。

右は、お酢に鷹の爪。
夏の隠し味です。

c0325278_16271875.jpg

はい。買ってしまいました!

IWAKI硝子。
左のドレッシング入れも、便利なの。


痩せるためには、肉料理一品、野菜料理二品を
バランスよく食べれば良いみたい。
ご飯はしばらく食べないで。

なるほど、なるほど。

うちのように、いつものおかずに『追加』なんてしちゃダメ!
「あら😃 新しい味。」
喜んじゃダメ!

「おーい、ご飯 おかわり。」
おかわりしちゃダメ!

作りおき 一度に食べきっちゃった…(-_-;)
なんで?

by Taseirap | 2016-07-15 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)
<< 梅じそご飯 鷹野橋 『ポワブリエール』 >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
鰻重! が、なかった?..
by Taseirap at 14:26
万作!私たちも参りました..
by ティラミス at 09:46
そうなのですか! 知ら..
by Taseirap at 22:06
うわおー!! 当選おめ..
by ティラミス at 11:23
良いですね~。 的場は..
by Taseirap at 06:51
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
向島洋らんセンター
at 2017-06-29 07:30
瀬戸田(生口島)でランチ
at 2017-06-28 07:30
ある晴れた日に
at 2017-06-27 07:30
食べ比べ3種 もち菓子のかし..
at 2017-06-25 07:30
『Cafe mame茶』 a..
at 2017-06-24 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧