『天井川』(草津市 古川酒造)

ブラジル リオのオリンピック。
やっぱり素敵な街だなぁ。
がんばれ、日本。


たまに、テレビでブラジルでの危機対応などしていますね。
まんまメキシコに利用できます。
「現地の人と同じようなラフな格好をしろ。」
まで言っていた。
懐かしい。

これからいらっしゃる人は、ものすごく参考になります。

「メキシコは、ブラジルよりは安全だ。」
とも言われますが、微々たる差かも。

中南米では、安全は自分でゲットするもの。
良い悪いを越えた『現実』に対応してくださいね。

お金持ちぶりを見せびらかすのは、罪ですよ。




それにしても 暑いな。

酒でも飲むか?
おう。

ー てなわけではないのですが、こちら。
冷やしていただきます。


c0325278_18514767.jpg

買ったお店は、こちら。
『十四代 金澤』さん。
量り売りも、されています。
焼酎と、地元滋賀県の日本酒の揃えが素晴らしい。
ワインもお手頃価格で置いてあります。

c0325278_18524029.jpg

http://shiga-sakaya.com/%e5%ba%97%e8%88%97%e6%83%85%e5%a0%b1.html

古酒も置いてあります。
なかなかね。

飲み比べなんて楽しいでしょうね。
新酒と五年ものの少し黄色い古酒。

問題は、比べられるほど呑めないことね。
『飲み比べ』じゃなくて『両者味見』で終わる。


息子は『松の司』と『七本槍』も好きなんですって。
(そんな事より、勉強しなさい。)


滋賀のお酒も美味しいそうです。






Commented by funatoto at 2016-08-10 07:11
初めまして。
突然のご連絡申訳ございません。
私、(株)Tokyo Divertido 船戸と申します。
「Teas room あっと Japan」を拝見し、弊社のご紹介をしたくご連絡させて頂きました。
私たちは、現在メキシコにおいて総合情報サイト「Amiga」を運営しております。

メキシコ在住の方、メキシコに興味を持っている日本在住の方に向けたお役立ち情報をユーザーが発信し、共有する形でサイトを運営しています。

私たちの思いとしては、現在日本人がメキシコに抱いている「危ない」「マフィア」「麻薬」などのネガティブなイメージを、Amigaを通じてメキシコは魅力的な国であり最低限の注意を払えば安全に楽しく生活ができることを、駐在のためメキシコに来た方のご家族や、日本にいる方に伝えていきたく思っております。

もし、記事を作成することやメキシコ情報を発信することにご興味がありましたら、一緒にAmigaでメキシコを盛り上げてみませんか?

参考までに下記、Amigaのサイトリンクになります。
AmigaHP:https://amiga-mexico.me/
FBページ:https://www.facebook.com/amiga.mexico/?ref=bookmarks

私のメールアドレスになります。ご興味ございましたらご連絡頂けますと幸いです。
funato@tokyo-divertido.com
長文大変失礼致しました。

船戸

Commented by Taseirap at 2016-08-10 21:49
コメントありがとうございます。
(株)Tokyo Divertido 様の総合情報サイト「Amiga」拝見致しました。
メキシコに関する素晴らしい内容で、私も赴任する前に読みたかったです。

仰るように、メキシコに関する情報は危険・不便情報ばかりが先行しがちです。
プラスの情報もバランスよく知れば、いたずらに不安にならずに暮らせると思います。

現在メキシコにまだ居るようなら、喜んで情報を送らせて頂きますが、
残念ですが、日本に帰国しております。
ブログに載せている内容も、変化があったこともあるでしょう。

『当時はこうでしたよ。』という内容で、"アップデートしない、できない"をお許しいただいております。

ということで、記事を上げる等、とてもむりです。
お許しいただきたく存じます。

弱小ブログなので、読んでくださる方も少ないのですが、弊ブログで
PRなど協力できることはいたします。

また、メキシコ在の読んでくださる方から、ご参加があることも
勝手ながら期待しています。


by Taseirap | 2016-08-09 07:30 | 滋賀県 | Comments(2)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap