Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
おじさんの夏読書
主人が「本を買ってくれ。」と、子どもみたいなことを言う。
「Amazonならすぐ来るだろう。」

c0325278_14455837.jpg

最近、拙ブログの『しまなみ海道』の記事を、
読んでくださる人がちらほら。
どうしたのかな? と、思っていました。

『村上水軍』が、じわりじわり人気みたいです。
『村上海賊の娘』4巻まで買わせていただきましたよ。


広島県の東の都市 福山市。

市政100年を記念して作られた(?)映画、
『星籠の海 探偵ミタライの事件簿』
(玉木宏主演)見ましたよ。

福山市や鞆の浦がロケ地。
とても綺麗です。
まるで観光案内のように、要所 要所がでてきます。
村上水軍もストーリーに絡んでいました。

高名な村上水軍以外にも、水軍はいたそうで…。
なかなか物騒な瀬戸の海。

広島県は、宮島から平和公園まで海で行く船もあったり、
『海のお散歩』ルート開発が、進みつつあります。

そういえば聞いた話ですが、
尾道の人が、広島市に用事があったので
JRで行こうとしていたら、
親戚のおじさんがモーターボートで送ってくださったそうです。

海は信号も渋滞もなく、早かったそうです。

気持ち良いでしょうね。



by Taseirap | 2016-08-24 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)
<< シェラトングランドホテル広島『雅庭』 広島大手町ランチ『Number 3』 >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
鰻重! が、なかった?..
by Taseirap at 14:26
万作!私たちも参りました..
by ティラミス at 09:46
そうなのですか! 知ら..
by Taseirap at 22:06
うわおー!! 当選おめ..
by ティラミス at 11:23
良いですね~。 的場は..
by Taseirap at 06:51
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
向島洋らんセンター
at 2017-06-29 07:30
瀬戸田(生口島)でランチ
at 2017-06-28 07:30
ある晴れた日に
at 2017-06-27 07:30
食べ比べ3種 もち菓子のかし..
at 2017-06-25 07:30
『Cafe mame茶』 a..
at 2017-06-24 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧