『すし鮮』(西条)

息子が、ある奥さまから
「うちの息子が、あなたと同じ大学なんだけど。
あの辺で安くておいしいお店はないかねぇ?
ラーメンばっかり食べてるみたいなんよ。」
「ラーメン屋は、たくさんありますね。」

「俺、安くて不味いとこしか分からん。」
と、帰宅後 話していました。


東広島市には、広島大学、近畿大学、広島国際大学と
3つも大学があります。
子どもさんを下宿させておられる保護者さんも、多いことでしょう。
食事面が一番心配ですよね。

でもご安心(?)。

東広島市にもチェーン店のファミリーレストランは
しっかりありますよ。
えっと、ココス、ガスト、よしのや、松屋、
びっくりドンキー、○○食堂、無添くら寿司、
おんまく寿司、サイゼリア、
ハンバーガー各店、ミスド、
CoCo壱、來來亭、焼き鳥、焼き肉、…。

ただ、大学近くには、限られています。

もとは、ブドウ畑、山だったところ。
学生さんは勉強しなさい!って感じですかね。
(美容院は多いですよ。)


回るお寿司で、わが家がよく行くのは
『すし鮮』。

『すし鮮』(西条)_c0325278_09553560.jpg

375号線の土与丸(どよまる)にあります。


以前は、回転寿司にしては少し高い印象でしたが、
近所にやたらと回転寿司屋がオープン。
微妙に、お値段が安くなったみたい(?)。

課題の長い待ち時間。
1-2時間は軽く待っていましたが、早めに案内してもらえるようになりました。


『すし鮮』(西条)_c0325278_10010414.jpg


オススメは、アジ。

『すし鮮』(西条)_c0325278_10013673.jpg

後で、まるごと揚げて、骨煎餅にしてくれます。


『すし鮮』(西条)_c0325278_10031476.jpg

アラだきもおいしい。

『すし鮮』(西条)_c0325278_10040089.jpg



主人と息子の陰に隠れて、好きなように食べます。
これぞ回転寿司の醍醐味。
めちゃくちゃな順番で食べても、大丈夫。
回転寿司 さまさま。
大好きな かっぱ巻きと、貝に集中。

息子も、茶碗蒸しをおかわりしています。
2杯も食べる人、初めて見た。
ジュンサイのすまし汁も、勝手に頼んでいます。

私だけが自由じゃないみたい。

主人は、はじめからマイペース。
自分の順番があるみたい。
安いアラだきでお腹いっぱいになる私を、哀れんでいます。

うーん (-_-;)
でも、これをやめても、お新香巻きに手を出す。
か、コーヒーゼリーに行くよ。
相いれない 深い 回転寿司の溝。


今回は、『鮨や大東』が予約できずに、
『すし鮮』に流れましたが、大満足。
大人3人。ビール5杯で、1万円でお釣りが来ました。
うれしい。
(でも、夫婦二人なら半額以下。)

8月が終わります。

色々あって、悩みもしたけれど、過ぎれば楽しい夏でした。





by Taseirap | 2016-08-31 07:30 | Higashi hiroshima | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap