Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
創作カレー 腹ぺこじゃがいも
創作料理。
ごくごくたまに、凄くおいしいくできます。

「今日の晩御飯はうまい。」
と、ほめられても
「今日しか会えませんよ。」
「またか。」
腕ではなく、偶然ですから。

じゃがいもの蛇腹が作りたくて、カレー。

c0325278_20295909.jpg

じゃがいもが、ポテトチップスの手前くらいになっている。

ほくっ と サクッ の間をめざしたのに、狙いが外れてしまった。
研究は続けましょう。

残り物の牛タンを入れて、
赤ワイン。お好みソース。ハチミツ。
醤油も入れちゃう?
毒薬を作る魔女の気分。
クフフ。
お鍋のなかで、味が迷走。
でも、カレーだからねぇ。なんとでもなる懐の深さ。
ん、まぁ総合では良いんちゃう。

「初めてのお味ですわよ。」
「普通でエエんじゃが。」
「ジャーン。」
「…腹ぺこ青むし みたい。」
「腹ぺこじゃがいも よ。」

「まぁ、エエか。お、カープ見よう。」
(夫 すぐに興味を失う。)

「今年のMPVは誰かね~?」
「MVPじゃの。MPVは、車じゃ。」

今日の創作は、インパクトが小さかったみたい。




またある日。
こちらは、『ケーキちらし寿司』。

感想は、
「どうしたかのぉ。」

もっとパンチがいるのね。よーし!


c0325278_09511767.jpg



by Taseirap | 2016-09-29 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)
<< 公務員も大変 安全な学生生活のために >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
爆笑 ((o(^∇^)o..
by Taseirap at 10:12
分かります~~~。 洗..
by ティラミス at 09:37
きっと気になる人がおられ..
by Taseirap at 15:37
シティに豚骨長浜ラーメン..
by Taseirap at 15:26
シティにある豚骨長浜ラー..
by shinaya at 12:45
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ふたりご飯
at 2017-05-26 07:30
「母ちゃん、パンは焼かんのん?」
at 2017-05-25 07:30
目に青葉
at 2017-05-24 07:30
息子と『晩酌セット』(酔心)
at 2017-05-23 07:30
はっさく大福
at 2017-05-22 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧