『茶房 野の花』で一服 (銀座)

銀座にお散歩に来ました。

大好きな『野の花』さん。
『空也』の最中が頂けます。

『茶房 野の花』で一服  (銀座)_c0325278_22400148.jpg

デパートの中のカフェも素敵ですが、こちらも落ち着きます。
お2階へ、トントンと階段をのぼって。


『茶房 野の花』で一服  (銀座)_c0325278_22402793.jpg



『茶房 野の花』で一服  (銀座)_c0325278_22423244.jpg


初めて来たのは、息子の入試の日で、
1階のお花屋さんに啓翁桜が満開。
『わ~。もしかして受かるかも?』
と、嬉しくなったりしました。

子どもの受験はハラハラすることばかりで、
終わったらぐったり。

自分の身に起こることは、
『はいはい。なるようになりますよ。』
と、肝太く居られますが、
家族の出来事には妙に真剣。

我が子への 幼く弱いイメージが抜けきれないのでしょうか?
どう見ても、違うのですが…。


これから受験の冬を迎えられる方もおられるでしょう。
力を信じて応援してあげてくださいね。

と、ひとさまに申しながら、勿論、私も色々心配があります。

親心のエンドレス アンクシャスの輪を
抜け出せる日は来るのでしょうか?


なんの苦労も無い人生に憧れつつも
『そんなのは、ツルッとしたのっぺらぼうのような
味気ないものだわ。』
と、強がります。


『茶房 野の花』で一服  (銀座)_c0325278_22424833.jpg



『野の花』でお茶を頂きながら、あの日の桜を思い浮かべます。
合格してました。




☆『茶房 野の花』
東京都中央区銀座3-7-21
11:00-19:00
(日)(祝)11:00-18:00

銀座の松屋の裏の通り
ホームページも素敵
http://www.nonohana-tsukasa.com/sabou.html




by Taseirap | 2016-10-12 07:30 | 東京 | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap