秋の畑からの便り

初物 いただきました‼
里芋。
サツマイモ。
今年も会えました、秋の味。

茄子に人参、ほうれん草に冬瓜も。
オクラ、ピーマン、いんげん豆、枝豆。
まだ暑い日もある西日本。
畑は季節の移ろいが穏やかなのですね。


c0325278_17280667.jpg


パーフェクトな出来映えです。
全て美しい。
里芋は、茹でる前から芯がない。
ほっこりやわらかくおいしいです。

なかなか、お店では出会えない別格野菜。
何より新鮮さが眩しい。

またしばらく、お友だちのお母さまに
養っていただきます。
ありがたや~。

と、そうこうしていると また素敵なものが!

c0325278_17335333.jpg


うわーい。
私の暮らしをよくご存知。
また、土鍋を呼ぶ。

(お焦げも自在にできるようになりました。)

c0325278_21195555.jpg



実りの秋に、新酒で乾杯。

ありがとうございます。
軽くひとつき以上、幸せ気分が続きます。
うふふ。

ありがたや~。




by Taseirap | 2016-10-09 07:30 | おいしいもの | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap