Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
今週末は酒まつり
今週末は『酒まつり』です。

例年ならもうかなり会場設営もできる頃ですが、
台風の影響でまだまだ。

昨日は急ピッチで仕上がっていました。
c0325278_23293660.jpg

c0325278_23295724.jpg

c0325278_23301815.jpg

皆さん、がんばって。

日曜日には、森山直太朗さんも来られるそうです。
(いつも演歌の人なのに、今年は違うのね。)

お神輿がでたり、スイーツのお店が出たり、色々です。


酒まつりの次の週、
週末は、岡山で『備前焼祭り』。

来月11月5日は、カープの優勝パレード。
平和大通り10:30スタート。


秋はなかなか忙しい。
東京にはカープの"カ"の字もない気がしたけれど、
広島はまだまだ熱い。

いまは、市民も何かを本気で狙ってるみたいで、
あまりカープの事を言わないの。

念力で勝てるなら、絶対よ。

『1日でも長く野球を楽しみたい。』
今年はそんなファンが多いみたい。
今までは、さっさと気分を切り替えて
すぐに心は来季だった。
(未来志向とも言える。)


人間はどうがんばっても125歳が限界らしい。
泣いて笑って季節が変わる。
その動きが美しい。
着地点は、意外とどうでも良い気がします。





by Taseirap | 2016-10-07 07:30 | Higashi hiroshima | Comments(0)
<< 酒まつり 2016 なう 『神名備(かむなび)』 >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
鍵コメさま 主人がよろ..
by Taseirap at 17:03
はじめまして。 温かい..
by Taseirap at 23:54
鰻重! が、なかった?..
by Taseirap at 14:26
万作!私たちも参りました..
by ティラミス at 09:46
そうなのですか! 知ら..
by Taseirap at 22:06
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
夏休みがはじまった
at 2017-07-23 09:11
あまじょっぱい が、いや
at 2017-07-21 07:30
攻める食卓
at 2017-07-20 07:30
我が家の3種の神器
at 2017-07-19 07:30
食卓に something ..
at 2017-07-18 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧