サイゼリヤのオリーブオイル

お友達にいただいた小豆島のオリーブオイルが
影も形もなくなりました。

って、使ったんでしょ!
…そうだけど。
すぐに主人が安い安いオリーブオイル買ってきてさ。
ぐうう (・・;)


私もちょっと考えて、コスパの良いオイルを探しました。
これなんてどうかしら?


c0325278_16013923.jpg

サイゼリアのエクストラ・ヴァージン・オリーブオイル。
842円。
お店では、冷蔵庫で保存してありました。
使うときには常温に戻して。


となれば、
次はフランスパンでしょう ♪
薄くスライスして、軽くトースト。
オリーブオイルには、黒胡椒と塩。
で、大きめグラスに赤ワイン。
で、チーズ


いそいそと、フランス人のフランスパンを求めに
『LAPAN 』へ。

残念。タッチの差で売り切れ。


仕方なく他のパンを購入。
ホワイトチョコにレモンピールを散らした"レモン"。
カレーパン、オニオンチーズパン。
ベリーのデニッシュ。

c0325278_16052043.jpg


お店で500円以上買うと、珈琲1杯サービスです。
少し酸味のある珈琲が、目を覚ましてくれました。

スーパーでタカキベーカリーのプチフランスパンを買って、
もうこれでよし! とする。

c0325278_16055748.jpg







Commented by ティラミス at 2016-10-27 11:57 x
お、おいしそう~♡
「ラパン」いつ行っても売り切れで、タイミングの悪い私。
地元の人気のパン屋さんですよね。
パン屋さんってどこも繁盛してますよね~。

食欲の秋。
知らず知らず食べていて、最近ジーンズがきつい(; ・`д・´)
やばし!!

んで、がんばれカープ!
大谷には賛否両論ですね。
たしかにすごい逸材ですが、ベンチでのあのにやけた顔が
気に入らん(-"-)場慣れした感半端ない。
Help、Johnson!!
Commented by Taseirap at 2016-10-27 14:02
最後、あはは (*´∀`) です~。

西条は美味しいパンやさんがありますね。
いまのお気に入りは、ジョエル、違う、ジョルジュです。
『あんな美味しいところは、そうそうない!』
と、思うのですが、
人によってはお好みではないみたい…。

大谷君にめっぽう厳しいカープファン(笑)
落ち着いて、落ち着いて。

日ハムの選手は、時々 凡打しても笑ってるよね。
そういうリラックス法なのかしら?
気になるところ。

「慣れない野球観戦に、終わったらどっと疲れる。」
と、言われた人も…。

年期の入ったファンの人は、どうやって
疲れを解消されているのかと思っていましたが、
分かりました。

怒るんだね~。 \(>_<)/
by Taseirap | 2016-10-27 07:30 | おいしいもの | Comments(2)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap