Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
『ボンド 裁ほう上手』
Seven-Elevenにある、こちら

c0325278_09592262.jpg

おズボンとかスカートの裾のほつれ。
「あ、大変。針と糸。糸が老眼で通らない!」
そんな貴方と私に。

ボンドで塗れば良いのよ。


c0325278_10020117.jpg

縫って、いえ、塗ってみました。

裏地の薄い生地でも、付属のヘラで伸ばせば、
乾くと分からない。
伸ばさないと、染みになって分かる。

厚い表地は、大丈夫。

すぐに直せて便利よ ( 〃▽〃)

単身赴任の貴方にも。
一人暮らしの学生さんにも。




ついで、と言ってはなんですが

c0325278_10280670.jpg

これなんだか分かりますか?

セラミック レター オープナー。
凹んだところに親指当てて、手紙をシュッ。
片面だけカットできるから、ハサミと違って紙くずが出ません。

「いいや、ワシはシャーっと全部切り取りたいんじゃい。」
裏返して、2回切れば良いのよ。


ま、ハサミ探すか、これを探すか
その違いだけかもね。

私は、メモ帳とかと一緒に ジャーに入れてます。
(赤いシールは自分で貼りました。)


c0325278_10355309.jpg

by Taseirap | 2016-11-02 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)
<< エキニシ『Sunny Day ... 赤く染まる >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
鍵コメさま 主人がよろ..
by Taseirap at 17:03
はじめまして。 温かい..
by Taseirap at 23:54
鰻重! が、なかった?..
by Taseirap at 14:26
万作!私たちも参りました..
by ティラミス at 09:46
そうなのですか! 知ら..
by Taseirap at 22:06
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ミニヨンの『瀬戸内 レモンケ..
at 2017-07-27 07:30
ミルクティ
at 2017-07-26 07:30
海老風味枝豆
at 2017-07-25 07:30
『あみ焼館』ランチ(西条)
at 2017-07-24 07:30
夏休みがはじまった
at 2017-07-23 09:11
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧