Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
エキニシ『Sunny Day Beer 』
用事で広島に行った時、つい横着して
晩御飯を主人と待ち合わせて食べちゃいます。
(特に "仲良し"という訳ではない。)

「何処に行こうか?」
と、私はわくわくですが、仕事帰りの人は
「エキニシで良かろう。」

すぐに帰れるから、便利なのよね。
まだ行ってないお店もたくさんあります。


ビールが飲みたい日だったので、
『Sunny Day Beer 』。

c0325278_20482062.jpg

c0325278_20485581.jpg
c0325278_20491447.jpg

取り敢えず、乾杯。


c0325278_20494451.jpg
スタウト


こちらは、ビールの種類が6-7あって、
ハーフ&ハーフもできます。

イギリスで飲んだハーフ&ハーフ。
美味しかったな~。

タパスメニューもなかなか充実。


c0325278_20501679.jpg

あとは、ひたすら飲む。食べる。


c0325278_20510219.jpg
フィッシュ&チップス


c0325278_20511739.jpg
蛸とアボカドのわさび醤油あえ


c0325278_20513452.jpg
お野菜のお総菜の盛り合わせ



美味しいです。
二人でビール4杯で、五千円でお釣が来ます。

『エキニシから揚げ』の写真がありませんが、
一番人気みたいです。
低温でじっくり揚げるみたいなので、すぐに頼んでくださいね。



実は、エキニシには、
他にも数軒お邪魔しています。
でも、載せません。

私的な基準がありまして、それは何かというと
"味と居心地"。

あまり美味しくない(気がした)ところと、
御常連客の雰囲気がある店は、避ける。

紹介する合格の味は、タベログで言えば
2.8以上かな?
(決して、高くない MY judgment )

味の好みには個人差があるし、プロとはいえ
なんか調子の悪いときもあるかもしれない。
それと、
誰でもwelcomeの雰囲気のお店が良いかな、と。
観光で来られて、窮屈だったら嫌だもの。

そこは、一応、気をつけています。

(でも、なにかしら変化があったら、ごめんなさい。)





☆『Sunny Day Beer 』
広島市南区大須賀町13-20
TEL:082(258)1975
営業時間:16:00-25:00
(月)はお休み

追記

c0325278_20062135.jpg


『エキニシから揚げ』食べました。
低温でじっくりあげた熱々juicy。
お好みでタバスコを。





毎日100人くらいのPCアクセスをいただいて、
わあ、有り難い~。 (*´∀`)

でも、100人少々。
何万人というわけではないもーん。

甚だ気楽に綴っておりました。


ところが、アクセス情報表示が替わって、
PCから何回、スマホから、携帯から と、
分かるようになりました。

えー。こんなに‼
想像の 5 〜10倍くらい。
スマホからが、とても多い。

びっくり !Σ(×_×;)!!

100人でも多い(くらいの中身)のに、
ありがとうございます。

携帯電話からも、アクセスがありました。
ありがとうございます。
全部で、4人くらいですよ。
(かなり貴重です。)

文がムダに長くて、読みにくいでしょう。
すみません。
外国で暮らすと、ひたすら日本語が読みたい時があるから、
サービスで、たっぷり書いております。

ー というわけで、
色々反省して、心を少し引き締めて
出来るだけ嘘が無いように

しようかなっ!っと (笑)




by Taseirap | 2016-11-03 07:30 | Hiroshima | Comments(0)
<< ロクシタンからクリスマス 『ボンド 裁ほう上手』 >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
爆笑 ((o(^∇^)o..
by Taseirap at 10:12
分かります~~~。 洗..
by ティラミス at 09:37
きっと気になる人がおられ..
by Taseirap at 15:37
シティに豚骨長浜ラーメン..
by Taseirap at 15:26
シティにある豚骨長浜ラー..
by shinaya at 12:45
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
LECT の『山城屋酒店 C..
at 2017-05-29 07:30
ふたりご飯
at 2017-05-26 07:30
「母ちゃん、パンは焼かんのん?」
at 2017-05-25 07:30
目に青葉
at 2017-05-24 07:30
息子と『晩酌セット』(酔心)
at 2017-05-23 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧