Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
赤く染まる
メキシコで買ったテーブルクロス。
もう何度も単独で洗ったよ。
さすがに、もう良いでしょう。
他の物と一緒にお洗濯。

わわ、粗品でもらったタオルがピンク。
うーん、広島ガス。残念。

…ちょっと可愛くなりましたね (*´ー`*)


えっ?
ということは!?
恐る恐る、洗濯機から引っ張り出す。

私のオレンジ色のトレーナー。
L.A.で買った。
少し 色鮮やか。

薄手のピンクのロングTシャツ。
変わらず。
(ちょっと染まってもよかったのに。)

たまたま、ピンクが多い回だったのね。
よかった。

ユニクロの肌着。
無事。
おめでとう!

パパのシャツ。
紫色のは、・・・分からない。
或いは、かもしれませんが、分からない!

あっ‼
ああ〰。
Jプレス、往ってしまった。
ユニクロは往かないのに、Jプレス
往ってしまった。

干したら、薄まるかも・・・。

破れたわけじゃなし、今日からは、初めからの地色よ。
本人が気がつかなければ、他人が気がつくわけがない。
私は何も言わない。
言うつもりも、ない。

c0325278_09041123.jpg

犯人は、こいつ




さ、気を取り直して、掃除機かけましょ。

・・・うっかり、水気を吸って、往ってしまった。
2回目の水気には、勝てなかった。
かれこれ、12年選手。

それでも、
『中を掃除してみよう。生き返るかもしれない!』
蓋を開けて、中の持ち手を軽く持ったら、
バキッと折れた。

「ぼく、もぅムリ。」
と、言われたみたい。


いくら『死者の日でも』 orz
皆が私を置き去りにする。

はーあ。
洗濯物も家計も、赤く染まる秋。










by Taseirap | 2016-11-01 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)
<< 『ボンド 裁ほう上手』 創作料理『芋煮』 >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
爆笑 ((o(^∇^)o..
by Taseirap at 10:12
分かります~~~。 洗..
by ティラミス at 09:37
きっと気になる人がおられ..
by Taseirap at 15:37
シティに豚骨長浜ラーメン..
by Taseirap at 15:26
シティにある豚骨長浜ラー..
by shinaya at 12:45
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ふたりご飯
at 2017-05-26 07:30
「母ちゃん、パンは焼かんのん?」
at 2017-05-25 07:30
目に青葉
at 2017-05-24 07:30
息子と『晩酌セット』(酔心)
at 2017-05-23 07:30
はっさく大福
at 2017-05-22 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧