Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
温泉とランチ
朝晩、めっきり寒くなりました。
身体がかたい気がします。

こんなときには、温泉!

でも、
もう長く住んでるから、言っても良いでしょう。
広島県には、そんなに良い温泉はありません!

『雰囲気よし、効能もそれなり』
は、あります。
でも、九州、山陰、東北地方に比べれば、ガクガク…。
お湯のパワーが違うのね。

温泉は火山帯と関係がありますから、仕方ないです。

それでも、聞けば意外な穴場はあるそうです。
その一つが、呉市の倉橋島。
桂浜温泉です。



桂浜は、子どものころ海水浴で行きました。
島の道は細いので、渋滞の思い出しか残っていません。
久しぶりに出掛けたら、道も広くきれいになっていました。


桂浜温泉は、入浴料600円。
交通安全協会の会員なら、50円引き。
(初めて得をする。)

お風呂の前に、お昼御飯。
2階の『海里部(カリブ)』へ。

c0325278_23180719.jpg

c0325278_23184142.jpg

刺身御膳



名物の『生しらす丼』は、9月15日ごろ終了。
牡蠣は11月1日から。

産直の季節感があります。


ごちそうさまのあとは、温泉に。

c0325278_23191380.jpg
2階が『海里部』
1階と3階にお風呂


http://katsuragahama-spa.com

主浴場は、トロリとした透明なお湯(鉱泉)。
露天風呂は、土色に濁った源泉(金泉)。

湯の質の変化が楽しめ、
効能も…万病に効く勢い。


みなさん、湯槽で目を瞑っています。
ゆったり。

地元の人が多いみたいです。
混んでいません。
子どももいません。

私が若手です。

そんなお湯です。
居心地良いです。

(聞けば男湯もそんな感じだったみたい。)

呉は、駅裏の『大和(やまと)温泉物語』もあり、
エステも薬湯も色々ある上に、露天風呂から
呉のドッグの様子が見えます。


でも、アジフライにつられて、こっちに来てしまいそう。
目の前には、桂浜。



c0325278_23195106.jpg
万葉集にも美しさを詠まれ、
日本の渚百選にも選ばれた砂浜





☆『桂浜温泉館』
呉市倉橋町431番地
10:00-21:00
(日)(祝)は、9:00-21:00

(月)はお休み


by Taseirap | 2016-11-05 07:30 | Hiroshima | Comments(0)
<< 呉の景色 ロクシタンからクリスマス >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
爆笑 ((o(^∇^)o..
by Taseirap at 10:12
分かります~~~。 洗..
by ティラミス at 09:37
きっと気になる人がおられ..
by Taseirap at 15:37
シティに豚骨長浜ラーメン..
by Taseirap at 15:26
シティにある豚骨長浜ラー..
by shinaya at 12:45
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
LECT の『山城屋酒店 C..
at 2017-05-29 07:30
ふたりご飯
at 2017-05-26 07:30
「母ちゃん、パンは焼かんのん?」
at 2017-05-25 07:30
目に青葉
at 2017-05-24 07:30
息子と『晩酌セット』(酔心)
at 2017-05-23 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧