取り敢えず マキタ

掃除機が壊れてしまい、しばらく拭き掃除。
『拭くだけで、なんとかなるかなぁ~。』
いや、やっぱり埃はあるみたい。

次の掃除機が、なかなか決めきれません。
悩むわ。
カープが勝ったのに、ルンバもルーロも定価だ。
うぐぐ。

取り敢えずマキタを。

c0325278_20140723.jpg

コードレス。充電式。

c0325278_20150164.jpg


小さい。軽い。

試しに使ってみたら、"ま 吸ってるかなぁ?"くらい。
カプセルをあけたら
「わっ‼」
凄い埃の量。

難点は、ヘッドが小さいから、
なん往復もしないといけないこと。
軽く普通の掃除機の倍、動かす。

いくら狭い我が家でも、ホウキで拭くような感じで
1列1列 掃除をするのは、かなり疲れる。

あと、機械を稼働するには、
手元のスイッチを握って
押さえておかないといけない。

握力が…。


でも、
トイレの床も、換気せんも、掃除機かけられます。
スッキリ‼

コードレスなのが何より良い。
ベランダだって楽々。

気になる壁も、明日から埃とり。

え? 壁?

掃除が3Dになってしまった…。










by Taseirap | 2016-11-16 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap