イオンモール ソレイユ広島

広島市の少し東側。
JR山陽本線で言うと、
『広島駅』の次の『天神川駅』徒歩5分。
元『キリンビール広島工場』跡地。

に 『イオンモール ソレイユ』が、あります。

この度、増床リニューアルしたそうです。


c0325278_11472431.jpg

クリスマスが来るのね



今年もあと…
えっ‼
ブルブル。考えない。考えない。

取り敢えず、ランチに行きましょう。
用事をしていたら、3時前になってしまいました。

街中の普通のレストランは、お昼に
休憩をされますので、
『もう2時になっちゃった~。』
という時には、閉まっている。

ショッピングセンターは、ずっと開いている。
とても便利。

平日の午後3時でも、行列です。

c0325278_11490827.jpg
ROJI Dining
イメージとしては、路地の食堂街(?)


イートインのスタイルになっていて、
レストランの種類も多い。

c0325278_11550490.jpg


『いきなりステーキ』、『ハタケノパスタ』、
『我馬』、『鶏三和』、『尾道 鶏そば』
『野菜ソムリエ食堂』、『東京純豆腐』
『酔心』、『五エ門』等など。

お年寄りと子どもとでは、時に
好みが違うこともあるけれど、ここなら
家族みんなできても、大丈夫。

どこかに引っかかる(はず)。

ワインショップや、紅茶の『ルピシア』もあって、
まるでデパート。
『フォーエバー21』も、来たのね。
もともと映画館もあるし、一日中遊べそう。

イオンモールソレイユは、赤ちゃん連れが多い。
赤ちゃんのオモチャや服もあって、
若いご家族には、ちょうど良い感じ。

アラフィフの私も楽しめます。


c0325278_12223801.jpg


ところで、若いお父さん!
施設内で幼児とかくれんぼや鬼ごっこするのは、
止めてね。
大目にみる事と、アホな子ども育てる事は
ちがうんよ。

下の方に積んであった衣類に、子どもが突っ込んでいたよ。
お店の人は、怒ってよし!
直接言えないなら、館内放送でも。
(お年寄りにぶつかっていたよ。)

誰か。
子どもより、親を育ててあげて。

☆『イオンモール ソレイユ 広島府中店』
広島県安芸郡府中町大洲2-1-1


by Taseirap | 2016-11-28 07:30 | Hiroshima | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap