タンポポのように

『以前、西条プラザに入っていたテナントさん。
どこにいらしたのかなぁ?』
と、思っていたところ、『西条栄町マップ』
なるものを見つけました。

c0325278_15342224.jpg

西条プラザのあった辺りが、栄町です。
『くらら』と、ブールバール、
半尾(はんのう)川に挟まれた一帯。


プラザの2階にあった『西田額縁店』は、
『ラ・フォーレ西条』の4階に行かれたのね。
『ラ・フォーレ西条』は、『エスタ ショージ』の向かい。
1Fに塾が入っていますね。

『オードヴィ圭子の店』は、図書館の入っている
『サンスクエア東広島』に。
1階だそうです。
洋服だけではなく、健康食品もある、
と書いてありますね。

中央公園の横にある野天の市営駐車場は、
1時間100円。

"美術館予定地"と書いてあるから、
『山口銀行』の北側に美術館が建つのかな。

お茶の『平野園』さんは、酒蔵通り沿い。
白牡丹過ぎて、賀茂鶴の前辺りに移転。

それから、全然知らなかった
『スタンディング・バー・ラディカル』。

c0325278_15515056.jpg

日本酒の立飲み?

半合から飲めるのは、うれしいかも。

デパートの福屋は、中央通りの西条郵便局辺り。

体操の『カーブス』は、中央通りの
突き当たりに行ったのね。

プラザの2階にあった和食のお店は、
西条駅降りてすぐの『立飲み横丁』だったっけ(?)
あそこに移られたという噂。
店名が替わって、ランチもあるそうです。

カレーの『タンドール』は、市役所前の南東方向。
県の合同庁舎の東側のビルに。

まだお店はあったはずだけど、分からない。

「プラザがなくなって、西条はお魚がねぇ。」
「スーパーの魚が、どこも もうひとつ…。」
主婦の嘆きは深い。
安くて美味しいお魚屋 カモン。


それにしても、西条は、四方を山に囲まれた盆地。
なぜか カタカナ名前に溢れる。




by Taseirap | 2016-12-05 07:30 | Higashi hiroshima | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap