2017年に向けてのあれこれ

さ、寒いです。
初雪が私の回りにも。

明日の朝は➖3℃らしい。
雪国のご苦労の足元にも及びませんが、
一応これでも
こころ弱るくらい大変です~。


さて、師走のこの時期は、来年の手帳とカレンダーが
気になります。

え? 家計簿は?

・・・ですよね。

がんばるつもりだったのですが、
きっちり挫折しました。

書く事はできても、書き続ける事は大変でした。
できている人、心から尊敬します。

そこで、
以前にコメントでいただいたアドバイスを参考に、
スマホのアプリでつけることにしました。

わわわー。
計算が速い。
冷酷なくらい現実的。
リアルなリアル。
がんばらなくっちゃ。


手帳は、『伊東屋』で買いました。

2017年に向けてのあれこれ_c0325278_15311652.jpg


カレンダーは、意外といただきますので様子見。
去年頂いた『富士通エレクトロニクス』さんのカレンダー、
とてもよかったです。


2017年に向けてのあれこれ_c0325278_10364181.jpg


本棚の片付けをして、在宅古本買い取りに出したり、
古い写真をアルバムに貼ったり…。

(私の謝恩会の写真の隣に、中1の息子がいるけれど。)


見て見ぬふりの家事を片付けられたら、
物凄く達成感。

でも、まだまだ家庭内ブラックホールはあるのですよ。

あちこちに一万円札でも隠してあれば、
猟犬の如く探しまくるのですが ( 〃▽〃)



by Taseirap | 2016-12-16 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap