Tea's room あっと Japan

メキシコと日本の暮らし
『お好み焼き いっちゃん』
広島のお好み焼き。

近年、観光客の方が増えて、大人気。
有名どころはいつも行列です。

メニューも色々ありますが、
私は、だいたいいつも…

c0325278_07202450.jpg
「肉玉うどん、ください。」760円


見た目よりキャベツ入っています。

あとは、とろろ昆布を入れてくださったら
もう完璧なのですが、誰かが
「それは『西条焼き』よ。」
と、言われた。

ローカルだったのかしら?

え? 牡蠣ですか? 
入れたことありません。

東京の息子も
「広島で牡蠣おこ食べたよ。」
と、言われ
「かきおこってなに?」

彼は「肉玉そば。」派。
たまにいか天を足す。


広島駅近くでは、駅前の郵便局の向かい辺りに
『ひろしまお好み物語駅前ひろば』
があります。
でも、私は まだ行ったことありません。
(『電光石火』に行ってみたい。)

また、広島駅ビルの中にもたくさんお店があり、
『いっちゃん』も入っています。

行列に並ぶのが嫌なら、駅から徒歩5分の本店がおすすめ。

駅の北口(新幹線口)から光町へ。
メインの通りを行けばすぐです。

c0325278_07205196.jpg
赤い幕を目指して


c0325278_07310439.jpg
サインも多い


近くにシュークリームの『ミニヨン』も。

c0325278_07211971.jpg
プレゼントするとかなり喜ばれる


c0325278_07222659.jpg
120円のシュークリーム



光町もどんどん変わってきていますね。
(ホントに『IKEA』は来るのか?)

広島のような地方都市は、
商業圏と居住圏をきっちり分けないで、
街歩きを楽しめるようにした方が良い感じかも。

せっかく土地が平地なのだから、
『ピースクル』という観光用電動自転車を
利用しての広島自由散歩も楽しそう。
体力のある方なら、市内は全て自転車で動けますよ。

でも、自転車置き場を探すのが 少し面倒?

30年前は、本通りの商店街も自転車がスイスイ。
お店の前に放置して、お買い物できた。

とても便利でした~ (*´-`)



☆『いっちゃん 本店』
広島市東区光町一丁目6-30
11:00-21:00





by Taseirap | 2017-01-06 07:30 | Hiroshima | Comments(0)
<< 新春の仕込み 『シュクレ』(高屋町) >>


by Taseirap
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
チヌは、 顎口上綱硬骨..
by Taseirap at 06:44
楽しい実況で思わず笑って..
by mint-a-la-mode at 02:25
mint 様、はじめまし..
by Taseirap at 20:46
初めまして、mint と..
by mint-a-la-mode at 18:18
誰がSで、誰がMか、それ..
by Taseirap at 09:31
検索
タグ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
Save my bag
at 2017-04-21 07:30
お玄関でこそこそと
at 2017-04-20 07:30
『魚寅』(広島市袋町)
at 2017-04-19 07:30
春の嵐
at 2017-04-18 07:30
蔦屋家電(広島駅前)
at 2017-04-17 07:30
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧