西条で一番美味しいラーメン

ある人に
「西条で一番美味しいラーメン屋は、どこ?」
と聞かれました。

自分の味覚はどうも当てにならないから、
他の人に聞いたら
「それは『麺空海』で良いんじゃない?」

あ、そうか!

いつもお客さんがいて、若い家族連れや男性客が多い。
375号線沿い。
ハーレーラビットソンのお店の向かい。
黄色い建物が目印ね。

c0325278_17470525.jpg



基本のラーメンは、醤油、塩、味噌の3タイプ。
トッピングいろいろ。
流れは尾道ラーメン、と聞くけれど、
メニューはとても多い。

c0325278_17490077.jpg
塩ラーメン(600円)



塩ラーメンは、麺が白い平打ち。
背アブラが浮くスープは、がっつり。
(塩ラーメンの印象は、さほど無い。)

c0325278_17503742.jpg

味噌ラーメンとおろし豚カツのセット
(でも、1000円。)
たまご麺に、スープが絡む


一番人気は、大将ラーメン。
薄切りチャーシューと肉厚炙りチャーシュー。
メンマ、大量のねぎ、海苔。
にんにくと黒胡椒がピリッと効いた大人な味。

注文される人が多かったです。

お店の玄関前に白いテントがあり、
外で待つお客さん用かと思っていましたが、
(金)の夕方から"屋台"をされるみたいです。

c0325278_18001041.jpg

メニューも多国籍になるそうで、音楽もあるみたい。
楽しそう。覗いてみたい。




☆『麺空海』
東広島市西条町土与丸5-4-34
西条駅から、908m
11:00-22:00
お休みは、だいたい(火)
0824-24-2070


by Taseirap | 2017-01-18 07:30 | Higashi hiroshima | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap