びわ湖を描いて

キリンビール「滋賀県づくり」。

『47都道府県の一番搾り』のポスターで、
滋賀県だけ、県の形ではなく、
何故か琵琶湖の形だった。

滋賀県というと、"ほとんどびわ湖"と
他県民の私は思ってしまうけれど、
実は総面積の1/6しかしめていないらしい。

…充分か。



地図で滋賀県を見ると、
心臓? みたい。

びわ湖だけを見ると、足袋?

いざ描こうとしても、とても描けない。


そこで、これ。

びわ湖を描いて_c0325278_13280287.jpg

『びわこテンプレート』


びわ湖を描いて_c0325278_13291540.jpg
実力



わー、便利!



びわ湖を描いて_c0325278_13300438.jpg
忍者ふせんもあります!



うん。なかなか良い。
滋賀県の本屋にありました。

滋賀県は、住みやすそうなところで、
わたくし 隠れファンです。


飛び出し君の発祥の地。
あっちからも、こっちからも飛び出す姿を
見かけます。

個人で作って、自由に設置しても良いそうですよ。

びわ湖を描いて_c0325278_13363964.jpg
ぴょん







by Taseirap | 2017-01-23 07:30 | 滋賀県 | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap